テレビで紹介された調味料を紹介
TVで紹介されたオススメの調味料を紹介しています(2010年〜2011年)。その他話題の最新情報はTOP PAGEにて紹介していますので是非ご覧下さい。

<1月14日 フジテレビ「知りたがり!」大人気のおやじシリーズのオススメ調味料がセットと紹介>

『おやじ味噌』4本、『食べるラー油』2本に小分け味噌5個付き!おやじ味噌&ラー油

『おやじ味噌』の開発者は知る人が皆親しみを込めて“がんこおやじ”と呼ぶ柳川敬章さん。焼肉屋のサンチュ味噌に感動し、もっと旨い味噌を作ろうと自己流で研究し、40年かけて完成させた自信作&たっぷりの具材とおやじ味噌を使い、風味豊かに仕上げたのが新登場『おやじ秘伝食べるラー油』。「おやじ味噌手料理本」2冊と「ラー油の食べ方」も付いた特別セットは、おすそわけにも便利でお買い得!

<1月13日 日テレ「ミリオンダイス」>

イタリア、インド、タイ...それぞれの国の料理が半生のふりかけになって登場!世界の ふりかけ

イタリアントマト 、グリーンカレー、マハラジャカレー、ホットサルサ、四川風麻婆豆腐、中華風搾菜、6種類 各3パック入り 合計18パック。天明2年(1782年)創業。素材の風味をそのままに、しっとりと仕上げました。 保存料、着色料は使用しておりません。ふりかけとして・調味料としてお楽しみください。プレゼントにも最適です。

<1月11日 日テレ「PON!」>

英国生まれのエルダーフラワー入りナチュラルハーブ飲料!ハーブコーディアル エルダーフラワー
新鮮なエルダーフラワー(西洋ニワトコ)から作られました。ほんのりと甘く、フルーティーな風味です。旬の季節に採取したハーブを生の状態でシロップに漬け込んだ濃縮液で、英国では伝統的な飲み物として、家庭での健康管理に役立てられてきました。お水や炭酸水などで薄めて、おいしくお飲みいただけます。お料理の風味づけにも使えます。

<1月8日 日テレ「ズームイン!!サタデー」2011年にヒットするモノを予測するコーナー>

トマトの旨みとコクが活きた新しいポン酢!トマぽん

トマトの酸味とうまみが生きている、カゴメこだわりのポン酢です。まろやかな味わいに、ゆずの香りを足したさわやかな味です。水炊きなど、さっぱりと食べたり料理にピッタリです。また、ポン酢の酸味が苦手な方にもオススメ。

<1月8日 日テレ「ズームイン!!サタデー」2011年にヒットするモノを予測するコーナー>

高知県産のゆず果汁、ゆず胡椒を使用した塩ぽん酢!ゆず胡椒ぽん酢『塩味』

旭フレッシュ 土佐山村のゆずづくし。高知県産のゆず果汁を使用した塩ぽん酢に、高知県産ゆず胡椒を加えました。ピリリとした辛みと、ゆずの風味が食欲をそそります。高知県産ゆず果汁14.5%使用。

<1月8日 日テレ「ズームイン!!サタデー」2011年にヒットするモノを予測するコーナー>

島一番の調味料屋が作った!シークヮーサーぽん酢

沖縄産『青ぎりシークヮーサー果汁』を20%使用したシークヮーサーぽん酢!原料にアミノ酸を使用していないので、よりいっそうベースである本醸造醤油の旨みと、シークヮーサー果汁の風味が調和して、さわやかな酸味のぽん酢に仕上がっています。

<1月8日 日テレ「ズームイン!!サタデー」2011年にヒットするモノを予測するコーナー>

5種類の国産柑橘果汁の爽やかな風味に2種類の「旨塩」が加わった塩ぽん酢!旨塩ぽん酢

こんなサッパリぽん酢がほしかった!高知県ゆず、広島レモンをはじめ、だいだい、かぼす、小夏などいずれも国産柑橘果汁の爽やかな風味に室戸の海洋深層水塩と瀬戸の海水塩の二種類の「旨塩」のほどよい旨みが加わり、まろやかでとてもさっぱりした塩ぽん酢に仕上がりました。サラダや焼肉、焼き魚にピッタリ!

12月31日 フジテレビ「大みそか列島縦断LIVEニッポン景気満開テレビ」
超ウマ!とても入手困難な幻のラー油!ペンギン食堂の石垣島ラー油
TVで取り上げられたことが発端となり、入手困難となってしまった話題のラー油、あの石垣島ラー油です。小指の先ほどの小さな小さな島唐辛子を農園で1つ1つ手で摘み、石垣の太陽で乾燥させて粉にし、他の材料とちゃんぷる〜して作る「石垣島ラー油」はピリリと辛い!一つ一つが手作りで、入手困難な商品です。工場からの出荷はなんと1年待ち。ネットでも入荷と同時に即完売という状況が続いています。
12月28日 TBS「 ひるおび!」食べるラー油の次にブームが来そうな調味料
日本原産種わさびを手軽にお料理で使える様にと開発!わさボーノ
「わさび」特有の”ツーン”と抜ける辛味を抑え、他のハーブやチーズで味付けされていますので、使いやすく食べやすいソースになっています。パスタやピザ、肉料理、サラダ、カルパッチョ、ムニエル等、さまざまなお料理に和えたり、かけたりしてご使用いただけます。和風、洋風、どんな料理にもお使いいただける万能調味料です。
12月28日 TBS「 ひるおび!」食べるラー油の次にブームが来そうな調味料
七つの味が辛い中にも唐辛子のうまさを引きだす!食べる生七味唐辛子
生の七味唐辛子は七つの味が辛い中にも唐辛子のうまさを引き出します。和食の薬味としてなじみ深い七味とうがらしを乾燥品でなく、生タイプに仕上げました。香り高くコク深い仕上がり。七つの味には、生姜、ごま、青海苔、酒かす、唐辛子、ゆず、陳皮、ご飯や焼き鳥、お茶漬け、うどん、冷奴、焼肉、餃子、水餃子、野菜炒めにおすすめです。
12月28日 日テレ「スッキリ!!」2011年に注目の調味料と紹介。
タイ料理でおなじみの青唐辛子を使った高知県産調味料!プリッキーズ
これまでのポン酢の枠を飛び越え、色々なものに使って、いつもの料理が劇的に変わる、気が付いたら癖になっている楽しさ、新しい味を発見する楽しさを是非体験して頂きたいという思いを込めて、発売された楽しい調味料「高知発 こじゃんと楽しい調味料。タイ料理でおなじみのプリッキーヌ(青唐辛子)と高知県産ポン酢とのコラボをお楽しみください。
12月22日 TBS「くらべるくらべらー」
にんにく特有の匂いも少なく、とっても甘くてフルーティで食べやすい!ムラセ黒にんにく
青森県産福地ホワイト六片種Lサイズを使用しています。とっても甘くてゼリーの様な食感です。黒にんにくは、普通の白にんにくを一定期間熟成させたものです。通常数週間から1ヶ月程度熟成させることにより色が真っ黒に変化します。熟成することにより、においの元となるイオウ化合物が減少するため、あのにんにく特有のにおいがほとんど無くなります。味も生にんにくに比べフルーティーで食べやすいです。食べ方は、1日1〜3片をそのまま食べても、料理の中に入れてもOK!
12月16日 TBS「はなまるマーケット」
冷え症の方や風邪の時、せきやのどの痛みがある場合におすすめです!生姜蜂蜜漬
たくさんの健康効果を秘めている生姜を、いつでも手軽に楽しめるよう蜂蜜に漬け込みました。生姜の辛さと蜂蜜の甘さが調和した心も体もあたたまる一品です。どの季節もお楽しみいただける一品です。体をポカポカと温めてくれる「生姜」。お湯等で割って飲んだり、ケーキやお菓子に、煮物などの料理に...いろいろ使えます。
12月6日 テレビ朝日「J チャンネル」
鳥羽浦村産の牡蠣から抽出したエキスとゆずを組み合わせた深い味わい!牡蠣ぽん酢
鳥羽・浦村産の牡蠣から抽出したエキスと絞りゆずを組み合わせた深い味わいの牡蠣ぽん酢です。たれとしてそのままお使いください。柑橘の爽やかさと牡蠣の旨みが料理に染み込み絶品です。
12月4日 日テレ「満天青空レストラン」
まったり濃厚!まろやかな風味、なんと酸度1%以下!エキストラヴァージンオリーブオイル
日本で初めてオリーブの栽培に成功した香川県小豆島にある井上誠耕園のオリーブオイルです。厳選された良質なオリーブの実を絞ったままの、一番絞り最高級オイルです。色、味ともに濃く栄養面・健康効果でとても優れており、オリーブオイルの豊かな風味がそのま活きています。天然の栄養素(オレイン酸)を一番多く含んでいます。
11月22日 テレビ東京「7スタBratch!」
一流のプロも認める天然だし!千代の一番
一流のプロも認める千代の一番出しパックは、厳選素材の焼津産鰹節、利尻産昆布、宮崎産天然椎茸、長崎産鯖節、天日塩を使用し、合成保存料、人工甘味料、合成着色料は一切使用しておりません。誰でも簡単に料亭の味が作れます。
11月21日 日テレ「ひるザイル」
130年愛され続けた老舗の逸品!ちりめん山椒
創業130年 伝統の味。細かいちりめんと山椒の実をたきました。甘口でさっぱりして食が進みます。山椒とちりめんが完璧なコンビネーションで旨味を出します。
11月17日 TBS「ひるおび!」
「食べるラー油」の次は「食べるしょうゆ」!?食べるしょうゆ
創業大正初期の由緒ある醤油屋「旭醤油」がこだわって作ったひしおです。吉田町で創業して約100年の醤油屋さんの製品です。大手企業の製品とは一味違っております。昔なつかしい、しょうゆのみです。もろきゅうや温かいご飯にのせてご賞味ください。
当サイトはリンクフリーです。 ご質問、ご要望、リンク切れ等メールはこちらへご連絡ください^^
Copyright (c) 2010-2011 1976229 All Rights Reserved
inserted by FC2 system