お中元、お歳暮、お年賀などに最適な商品を紹介 
     
TVで紹介された、お中元、お歳暮やお年賀に良いのでは!というお品を厳選し紹介しています(2010年)。新しく紹介されたオススメのものが見つかりましたら随時追加しています。その他話題の最新情報はTOP PAGEへ。
 

11月21日 日テレ「ひるザイル」

お歳暮にも最適、松阪牛で作った!牛とろフレーク
牛とろフレークを松阪牛で作っちゃいました!BRUTUSでお取り寄せグランプリを獲得した大人気商品!松阪牛とろける〜新鮮な松阪牛のお肉を生でご賞味下さい。

11月21日 日テレ「ひるザイル」

自然の甘みたっぷりの格別の味わい!冷やし柿
吉野産の完熟平種なし柿を、程よく干して瞬間冷凍してつくりあげたシャーベット。自然の甘みたっぷりの格別の味わいをお楽しみいただけます。

11月21日 日テレ「誰だって波瀾爆笑」

最高の車エビを、風味豊かな自慢の味噌にじ〜っくりと漬け込みました!車えびみそ漬
とろける甘さは、味噌漬け車えびならではの絶品の味わいです♪解凍後、そのままでも美味しく召し上がれますが、火で軽くあぶると、香ばしい香りが漂い、より味が引き立ちます。そのままもよし、お酒のつまみに、炊き込みご飯に、サラダに、スープに、卵焼きに・・・用途はいろいろ!バーベキューなどの時に炭で焼くと、車海老の殻ごと食べられます。

11月20日 日テレ「満天青空レストラン」

鮭の町、村上の気候風土が育んだ伝統の味!村上永徳塩引鮭
塩引鮭は、雄の秋鮭を塩漬けにし、村上特有の冬の季節風に晒して熟成させ、旨みを封じ込めた村上伝統の味です。「腹は完全に裂かない」「頭を下にして吊るす」など城下町村上に暮らす先人の知恵と技、鮭への愛着が作り上げた一品。保存料などは一切使わず、昔ながらの伝統製法で手間ひまかけて作られる塩引鮭は、鮭本来の味が凝縮した深い味わいが堪能できます。

11月17日 TBS「イチハチ」

水かフォルムか。オブジェに見えるのは・・・Fillico mini ジュエリーウォーター
フィリコはオーストリア産のスワロフスキー・クリスタル・コンポーネントをふんだんに使ったセクシーかつ贅沢なボトルに詰められた“水”です。当初はハリウッドのスター達がホームパーティやシークレットパーティ等でオンリーワンな楽しみ方を自分のスタイルで模索する為に、ハリウッドは勿論、ビバリーヒルズの人々に愛好されたのが始まりです。貴方だけの新しいジュエリー《フィリコ》をお楽しみください。

11月17日 TBS「Nスタ」

国産純粋 極巣みつ(巣蜜)!極巣みつ
ミツバチが巣に貯蔵した自然のままのハチミツです。元来、はちみつは巣の中に閉じ込められたままの状態が鮮度、味、栄養共に非常に良いと言われております。巣ごとに頂く蜂蜜ですから、風味も栄養もこれ以上のものはありません。大自然とミツバチと職人の技がうんだ極上の味をぜひご賞味ください。

11月16日 NHK「Fine!」

韓国では『美人はザクロが好き』というキャッチフレーズのCMでもお馴染み!ざくろ酢
ざくろはエストロゲン(女性ホルモンの一種)を多量に含む果実です。女性の身体を健やかに保ち、美しくする成分があることから「女性の果実」ともいわれます。またエストロゲンには更年期障害に効果があるといわれています。そのためざくろは女性男性を問わず、韓国では『更年期対策』として、広く親しまれています。

11月14日 「産地発!たべもの一直線」

岐阜県下呂産、奇跡のお米!毎年売切れ必至の人気!龍の瞳
「日本一おいしいお米コンテスト」で日本一獲得。第8回全国米・食味鑑定コンクール総合部門、金賞受賞。ピカピカ、ツヤツヤ、モチモチ、噛み締めるたびに深い甘味が絶品の味わい。吹き上がりは、まるで真珠のような輝きです。

11月14日 日テレ「行列のできる通販王決定戦5」全国ご当地ラー油コーナー

博多発!うま辛 食べるラー油!博多辛子明太子入り食べるラー油
一口、口にした時に感じるのは、先ず明太子の本来の辛さ。そしてラー油の味が素直に辛子明太子と混じり合い、まろやかな味わいとなります。食べる時には瓶の中で明太子とラー油をかき混ぜると、より美味しく召し上がっていただけます。

11月14日 日テレ「行列のできる通販王決定戦5」全国ご当地ラー油コーナー

ネギ入り食べるラー油,群馬県産下仁田葱使用 !下仁田ネギ入り,にんにくラー油
下仁田ネギとはその昔江戸の殿様にも献上されていた事から、別名「殿様ネギ」と呼ばれる最高級ネギです。その名の通り、太く大きなネギで食通の中では珍重されています。この群馬県産下仁田ネギを100%使用した風味豊かな味をぜひお楽しみください。番組オススメは、マグロ、アボカド、納豆と混ぜておつまみ、ご飯に。

11月14日 日テレ「行列のできる通販王決定戦5」全国ご当地ラー油コーナー

長野県ご当地ラー油、信州特産の野沢菜入! 野沢菜ラー油
刻み野沢菜の食感とにんにくとごまの香ばしいラー油は、熱々のご飯はもちろん、炒め物にも、サラダにも、いろいろ試してみてください。ふたを開けるとたっぷりラー油に、刻み野沢菜とにんにくやごま等がたっぷり入っています。スプーンなどでよく混ぜ具材とともにお召し上がりください。番組でのオススメはたまごに混ぜて玉子焼きの具に!でした。

11月14日 日テレ「行列のできる通販王決定戦5」全国ご当地ラー油コーナー

北海道スープカレー専門店の食べるラー油 ! ラーカリー
札幌スープカレー“曼荼羅”の具沢山ラー油。そのままご飯にのせて。・ラーメンやうどんのスープに加えて。パンにぬって焼いて。ドライカレーやカレーチャーハンを本格的な味に。マヨネーズと混ぜて、野菜ディップに。番組のオススメはフランスパンにクリームチーズをぬってラーカリーをのせて食べる方法でした。辛口と甘口の2種類あります。

11月10日 日テレ「スッキリ!!」

津軽りんごの香りをそのままにバルサミコタイプの濃厚りんご酢!バルサミィアップル
りんごの「生きた」香りをそのままに。カネショウのバルサミィアップルは、津軽でとれた新鮮なりんご果汁だけが原料。念入りに濃縮された果汁は、独自の技術で醗酵され、オーク木樽にゆっくりと静に眠るごとく熟成され完成します。カネショウならではのこだわりが生んだ他に類を見ない本格的濃厚りんご酢です。

11月10日 日テレ「スッキリ!!」

プレミア和歌山推奨品!濁り醤(にごりびしお)
濁り醤(にごりびしお)・・・鎌倉、室町時代のたまり歴史的な背景を忠実に再現した醤です。国産の特級品を原料に、大麦や塩にも意を注ぎました。次年度の穀物が生産されるまで、丹念に自然醗酵させました。人工の物はもちろん、天然調味料などの添加物は一切使用いたしておりません。人気グルメ漫画「美味しんぼ」にも登場!

11月10日 日テレ「スッキリ!!」

リピータ続出中!寒い季節にもピッタリの商品です !信州飯田のねぎだれ
様々なメディアでも数多く取り上げられ、今注目の長野県飯田市で愛されている「飯田のねぎだれ」シンプルな味付けがおでんの他にも、様々な料理によく合います。

11月9日 「ほぼ日刊イトイ新聞」

生姜のシロップ!吉平のあわせしょうが
高知の特産農産物である生姜(しょうが)。そのなかでも一番生産量の多い「土佐一しょうが」をすり潰して生姜汁をしぼり、一晩寝かせたものを水を一切加えずに炊きあげる。それが、須崎にある吉平商店(きっぺいしょうてん)の土佐あわせしょうがです。つかっているのは生姜と砂糖だけ。雑味をとりのぞき、何もくわえず、素材そのままの味をたのしめます。

11月9日 テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」

爽やかに香る「和」を堪能! 高知県産のゆずを使ったゆずうどん
香料は使用せず国内産の生柚子を使用!口に含んだ瞬間、爽やかに広がる香りをお楽しみください。生ゆずを練りこんだ本格派。爽やかなゆずの風味はクセになること間違いなし♪高知県産のゆずの粉末を練りこんだ、さわやかな香りが魅力のゆずうどん2食入りです。

11月7日 「国際食学協会(略称:IFCA)」

国食味分析鑑定コンクール5年連続金賞受賞米!但馬堆肥米
国際食学協会より、2010年度「美味しいお米、ベスト10」が発表され、その1位のお米。但馬牛の堆肥による土づくりと、有機質肥料を中心とした肥料を使用しています。また、農薬の使用は慣行の1/2以下に抑えています。減化学肥料・減農薬による安全・安心なお米づくりとをしています。但馬牛の堆肥による自然循環型農業に取り組んでいます。
当サイトはリンクフリーです。 ご質問、ご要望、リンク切れ等メールはこちらへご連絡ください^^
Copyright (c) 2010-2011 1976229 All Rights Reserved
inserted by FC2 system