テレビで紹介された調味料を紹介
TVで紹介されたオススメの調味料を紹介しています(2010年)。その他話題の最新情報はTOP PAGEにて紹介していますので是非ご覧下さい。
11月16日 NHK「Fine!」
韓国では『美人はザクロが好き』というキャッチフレーズのCMでもお馴染み!ざくろ酢
ざくろはエストロゲン(女性ホルモンの一種)を多量に含む果実です。女性の身体を健やかに保ち、美しくする成分があることから「女性の果実」ともいわれます。またエストロゲンには更年期障害に効果があるといわれています。そのためざくろは女性男性を問わず、韓国では『更年期対策』として、広く親しまれています。
11月14日 日テレ「行列のできる通販王決定戦5」全国ご当地ラー油コーナー
博多発!うま辛 食べるラー油!博多辛子明太子入り食べるラー油
一口、口にした時に感じるのは、先ず明太子の本来の辛さ。そしてラー油の味が素直に辛子明太子と混じり合い、まろやかな味わいとなります。食べる時には瓶の中で明太子とラー油をかき混ぜると、より美味しく召し上がっていただけます。
11月14日 日テレ「行列のできる通販王決定戦5」全国ご当地ラー油コーナー
ネギ入り食べるラー油,群馬県産下仁田葱使用 !下仁田ネギ入り,にんにくラー油
下仁田ネギとはその昔江戸の殿様にも献上されていた事から、別名「殿様ネギ」と呼ばれる最高級ネギです。その名の通り、太く大きなネギで食通の中では珍重されています。この群馬県産下仁田ネギを100%使用した風味豊かな味をぜひお楽しみください。番組オススメは、マグロ、アボカド、納豆と混ぜておつまみ、ご飯に。
11月14日 日テレ「行列のできる通販王決定戦5」全国ご当地ラー油コーナー
長野県ご当地ラー油、信州特産の野沢菜入!野沢菜ラー油
刻み野沢菜の食感とにんにくとごまの香ばしいラー油は、熱々のご飯はもちろん、炒め物にも、サラダにも、いろいろ試してみてください。ふたを開けるとたっぷりラー油に、刻み野沢菜とにんにくやごま等がたっぷり入っています。スプーンなどでよく混ぜ具材とともにお召し上がりください。番組でのオススメはたまごに混ぜて玉子焼きの具に!でした。
11月14日 日テレ「行列のできる通販王決定戦5」全国ご当地ラー油コーナー
北海道スープカレー専門店の食べるラー油 !ラーカリー
札幌スープカレー“曼荼羅”の具沢山ラー油。そのままご飯にのせて。・ラーメンやうどんのスープに加えて。パンにぬって焼いて。ドライカレーやカレーチャーハンを本格的な味に。マヨネーズと混ぜて、野菜ディップに。番組のオススメはフランスパンにクリームチーズをぬってラーカリーをのせて食べる方法でした。辛口と甘口の2種類あります。
11月10日 日テレ「スッキリ!!」ランキング探偵 トップ5
一位  液体化したカボスこしょう!かぼすこ
日本一の生産量を誇る大分県のカボスを使用しています。材料は、枝には鋭いとげがある柑橘類のカボスと、唐辛子を合わせた辛味調味料です。カボスとこしょうをヒントに、カボスこしょうを液体化し、手軽にカボスを味わっていただけるようにいたしました。どんな料理にも合い、使い方は、無限大の商品です!
11月10日 日テレ「スッキリ!!」ランキング探偵 トップ5
二位  大分県物産協会! 鮎魚醤ギフトセット
ランキング2位になったのはこの「鮎魚醤」です。これは淡水魚で魚醤を作っています。しかも、香魚の鮎です。魚醤特有の嫌な香りが少ないので、どんなジャンルのお料理にもあいます。動物性アミノ酸がぎゅっと凝縮してますので、少量で料理の美味しさが変わります。隠し味に最適。
11月10日 日テレ「スッキリ!!」ランキング探偵 トップ5
三位  津軽りんごの香りをそのままにバルサミコタイプの濃厚りんご酢!バルサミィアップル
りんごの「生きた」香りをそのままに。カネショウのバルサミィアップルは、津軽でとれた新鮮なりんご果汁だけが原料。念入りに濃縮された果汁は、独自の技術で醗酵され、オーク木樽にゆっくりと静に眠るごとく熟成され完成します。カネショウならではのこだわりが生んだ他に類を見ない本格的濃厚りんご酢です。
11月10日 日テレ「スッキリ!!」ランキング探偵 トップ5
四位  プレミア和歌山推奨品!濁り醤(にごりびしお)
濁り醤(にごりびしお)・・・鎌倉、室町時代のたまり歴史的な背景を忠実に再現した醤です。国産の特級品を原料に、大麦や塩にも意を注ぎました。次年度の穀物が生産されるまで、丹念に自然醗酵させました。人工の物はもちろん、天然調味料などの添加物は一切使用いたしておりません。人気グルメ漫画「美味しんぼ」にも登場!
11月10日 日テレ「スッキリ!!」ランキング探偵 トップ5
五位  人気急上昇!リピータ続出中!これからの季節大注目です !信州飯田のねぎだれ
様々なメディアでも数多く取り上げられ、今注目の長野県飯田市で愛されている「飯田のねぎだれ」シンプルな味付けがおでんの他にも、様々な料理によく合います。
11月9日 「ほぼ日刊イトイ新聞」
生姜のシロップ!吉平のあわせしょうが
高知の特産農産物である生姜(しょうが)。そのなかでも一番生産量の多い「土佐一しょうが」をすり潰して生姜汁をしぼり、一晩寝かせたものを水を一切加えずに炊きあげる。それが、須崎にある吉平商店(きっぺいしょうてん)の土佐あわせしょうがです。つかっているのは生姜と砂糖だけ。雑味をとりのぞき、何もくわえず、素材そのままの味をたのしめます。
10月30日 テレビ朝日「スマステ」
食べる醤油!しょうゆの実
醤油をつくる過程でできる「しょうゆの実」ハナブサ醤油ではひとつの商品として「しょうゆの実」を製造しています。庄内地方では、おばあちゃん達がそれぞれの家で作り、食べていました。ごはんにかけて。季節のお野菜にかけてお召し上がり下さい。スマステのご飯にかけたい調味料&ご飯の友”第一位!”。
10月28日 読売テレビ「ダウンタウンDX」
ちょっとした香り付けにも最高。白トリフ風味オリーブ油
薫り高い白トリュフエキスを加えたオリーブオイル。パンやサラダ、伊勢エビ等に。風味を増すため、料理の仕上げにどうぞ。ISSAさんが紹介。
9月27日 「あさイチ」で柿酢を紹介。
ダイエットや肌に良い柿酢
柿に豊富に含まれるポリフェノールやビタミン、カリウムなどが豊富に含まれる柿酢を紹介しました。和歌山県と和歌山県立医科大学の共同研究では、米酢やブドウ酢、黒酢と比べ、柿酢に含まれるカリウムの含量は豊富で、疫学調査で血圧低下の効果も明らかになっています。また韓国では、昔から柿酢が飲まれていて、ここ数年若い女性の間でダイエットや肌によいと人気となっています。
9月7日 NHK 「生中継ふるさと一番!」
激辛風味豊かな特産品みまから」 

徳島県美馬地方で無農薬栽培されたみまから青唐辛子を丁寧に包丁で輪切りし、醤油・みりん・鰹節・胡麻油等でいり煮した激辛で風味豊かな特産品です。焼肉・麺類・鍋物・冷奴・マヨネーズ・ドレッシング等の薬味、カレーライス・チャーハン・おでん・田楽・お好み焼き他、お好みの辛さでお楽しみ下さい。

9月6日 粉末醤油開発エピソードを「深イイ話」
粉末醤油 ソイソルト 三年醸造タイプ」 
塩でもない、しょうゆでもない、新感覚シーズニング「かめびしソイソルト」。うまみの強い「三年醸造」。 パラパラと振りかければしょうゆの旨みがふんわり乗ってなんともいえないおいしさです。しっかりかけても塩辛くならないのは長期間熟成させた最高級のしょうゆを使っているから。しかもカラダにやさしい無添加。
7月29日「5LDK」
魚介系食べるラー油 築地のらぁ油」  
築地の職人が作った具入りラー油香ばしく炒めたガーリックスライス入り魚介系の食べるラー油。他社と比べて、やさしい仕上がりとなっているので、ご飯と一緒に食べるだけでは物足りない!という方、辛そうで辛くないと言ってもラー油だからやっぱり辛いんでしょ...という辛いものが苦手な方にこそオススメだそうです。
6月22日 「『ぷっ』すま」
ニンニクを使用した多目的調味料!食べるラー油 ニンニク濡れふりかけ」  
ぷっすまで草なぎさんが絶賛していた食べるラー油の一種、ニンニクの濡れふりかけ。ゲストの今井翼くんが紹介したものでしたが、とてもおいしそうでした。サラダにかけたり、餃子のタレに、スパゲッティオイル・炒め物・焼肉・ガーリックトーストなどなど。色々使えますよ。
当サイトはリンクフリーです。 ご質問、ご要望、リンク切れ等メールはこちらへご連絡ください^^
Copyright (c) 2010-2011 1976229 All Rights Reserved
inserted by FC2 system