テレビで紹介された和菓子、洋菓子、スイーツの紹介 
         
TVで紹介された和菓子、洋菓子、アイスなどオススメののスイーツを紹介しています(2010年)。その他話題の最新情報はTOP PAGEへ。
 
11月28日 日テレEXILEの番組「ひるザイル」秋のお買い得5000円台お取り寄せグルメ
最高級洋菓子 シュス木苺レアチーズケーキ!シュス木苺レアチーズケーキ
ヨーロッパで修行をつんだパティシエが作る北海道産の最高級カッテージチーズ&生クリームと真っ赤な木苺の組み合わせ。レプブリカ・デ・チレの渓谷地域から取り寄せるこだわりの木いちごと相性抜群です。6層にもおよぶとろけるような最高品質のチーズと厳選木いちごとフランボワーズコンフィチュールをお楽しみください。甘酸っぱい木苺となめらかなレアチーズの上品な甘さがお口の中で広がります。数多くのメディアで紹介。誕生日用にプレートも作成可能!3450円(12cm)〜8200円(26cm)
11月27日 日テレ「満天青空レストラン」
愛媛みかんで、もっとも甘いとされる日の丸みかん等を丸ごと大福で包みました!みかん大福
グアム出身の和菓子主人が考案!えっ!みかんを丸ごと?って驚いてください^^見たことも食べたこともない究極の味をお楽しみください。お口の中で完熟したみかんのバランスのとれた酸味と甘味の果汁とお餅との間にある白餡が、驚きの味への変化します。みかんの白いスジも丁寧にひとつひとつ手作業で取ってます。番組でも甘すぎず幾つでも食べられると言っていました。
11月25日 日テレ「秘密のケンミンSHOW」
リピーター続出!人気不動のベストセラー茨城産!丸干しいも
干し芋の産地として定評のある茨城県でつくった丸干し芋です。ポイントは、干し芋に適した玉豊種さつまいもをそのまま蒸し、芋を切り分けずに、丸ごと干していること。芋の甘みを逃すことなく、ねっとりとした後をひく美味しさに仕上がっています。
11月25日 TBS「はなまるマーケット」
今までにないバウムクーヘン!最長四ヶ月待ちの人気!マダムブリュレ
メイプルシロップを効かせたバウムクーヘンとキャラメリゼの香ばしさが絶妙にマッチした新感覚バームクーヘン。メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面にフランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶしカリカリに焼いたブリュレ。口に入れたときに感じるキャラメリゼした香ばしい飴の風味とバウムクーヘンの絶妙なバランスは他ではちょっと味わえない独創的な逸品です。
11月24日 フジテレビ「ライオンのごきげんよう」
驚くほどやわらかい舌ざわり、舌の上でふんわ〜りとろける!羽二重餅( はぶたえ餅 )
羽二重餅( はぶたえもち )は福井県の代表的な銘菓で、全国にも名を知られた、きめの細かい、それはそれはやわらか〜い餅菓子です。昔ながらの製法で、添加物は一切使用していません。しなやかな肌触り、ほんのりとした甘さ。 一枚一枚が高級絹織物のように薄くなめらかで、口の中でふんわりととろけていく食感がたまらない高雅なお菓子です。
11月22日 TBS「はなまるマーケット」
お歳暮にも最適!竹皮包羊羹
[とらや]竹皮包羊羹。小豆の粒で闇に咲く梅の花を表現した「夜の梅」と黒砂糖風味の「おもかげ」のセット。
11月21日 日テレ「ひるザイル」
キャベツから作った、見た目もキャベツそっくりのヘルシーケーキ!キャベツ姫
キャベツから作った、見た目もキャベツそっくりのケーキ!パーティのサプライズに健康を気にされている方の贈り物に野菜嫌いのお子様などに最適です。カロリーも控えめのスイーツです。きれいで美味しいケーキはたくさんありますが、ヘルシーで、美味しくて、形のユニークなケーキはこのきゃべつ姫をおいては他にあまり見うけられません。
11月18日 日テレ「ミリオンダイス」
漆黒の竹炭入りのカステラ!凹カステラクラウン
凹カステラクラウンの真っ黒な色は、竹炭によるものです。この竹炭は超微細孔が多数存在し、脱臭や空気清浄で効果を発揮することはよく知られていますが、竹炭は粉末にすることによって、体内の汚れや臭いを吸収する効果やカリウム・マグネシウム・鉄分などの天然ミネラル分を摂取できるといわれています。ハレノヒの凹カステラクラウンは、この竹炭を微細に砕いた粉末をふんだんに使用しています。
11月17日 TBS「Nスタ」
国産純粋 極巣みつ(巣蜜)!極巣みつ
ミツバチが巣に貯蔵した自然のままのハチミツです。元来、はちみつは巣の中に閉じ込められたままの状態が鮮度、味、栄養共に非常に良いと言われております。巣ごとに頂く蜂蜜ですから、風味も栄養もこれ以上のものはありません。大自然とミツバチと職人の技がうんだ極上の味をぜひご賞味ください。
11月15日 フジテレビ「ごきげんよう」
リーガロイヤル メリッサの朝から始まる、幸せなふわふわ食感!ふわっふわ バニラホットケーキ
バニラの風味がほのかに香るふわふわのホットケーキです。忙しい朝に、又は週末のゆっくりとした朝食に是非お試しください。電子レンジやオーブントースターで温めるだけで、出来立てのようなふわふわのホットケーキがお楽しみいただけます。バニラの芳醇な香りとほのかな甘味が特徴です。
11月8日 TBS「ひるおび!」
お子様が喜ぶ梅干専門店とスイーツ専門店がコラボロールした梅パンダロールケーキ!梅パンダロールケーキ
梅干専門店とスイーツ専門店がコラボロールした梅パンダロールケーキ!紀州和歌山の顔!2009年GW中のモニター試食で、90%の方が絶賛!
11月1日 「冒険チュートリアル」
新鮮な果物を餅で包んだスイーツ!モッチーナ
新鮮なフルーツのみずみずしさをそのまま包み込んだ新感覚のスイーツ。洋菓子の深く上品な味わいを口当たりの良いおもちとまろやかな餡が優しく包む。新しい食感とテイストをぜひお試しください。
10月29日 テレビ朝日「やじうまテレビ!」等その他多数で紹介。
「楽天うまいもの大会。お取り寄せ物産展」日本最大級の通販オンラインショップ『楽天市場』より全国35,000店から厳選された地域グルメを一堂に10/28〜11/3の間池袋の東武百貨店で開催!全て通販可能なので一部人気店をご紹介します。
ショップ・オブ・ジ・エリア北海道 受賞 札幌蟹工船 かに問屋 札幌蟹販 蟹など魚介
ショップ・オブ・ザ・イヤー2009スイーツジャンル大賞 受賞 おいもや おいものスイーツ
ショップ・オブ・ジ・エリア東海 受賞 エルクアトロギャッツ BAGEL SHOP 手作りベーグル グルメ大賞2009 受賞 神戸フランツ 神戸魔法の壺プリン 2010年楽天上半期ランキングスイーツ部門 2位 ワッフル・ケーキの店R.L ワッフルケーキ ミルクレープ部門一位 eL cafe レアミルクレープ
10月29日 日テレ「スッキリ!!」
北海道鹿追の大自然の恵みいっぱい!かぼちゃプリン坊ちゃんかぼちゃ
身が詰まっておいしい北海道鹿追産の規格外坊ちゃんかぼちゃ。手のひらサイズの「坊ちゃんかぼちゃ」をくり抜いて、その中にかぼちゃプリンを流し込み丁寧にオーブンで焼き上げました。まるごと皮までお召し上がりいただけます。丸ごとだから1個で3、4人前。
10月26日 毎日放送「ちちんぷいぷい」
梅好き必見!梅スイーツ
梅はフルーツだった!上質の完熟紀州南高梅をたっぷり使った新感覚スイーツ
10月24日 TBS「あなたの知らない僕らのウマめし大賞」
外はかりっと、話題の新食感の饅頭。かりんとうまんじゅう
黒糖饅頭をカリカリに揚げ、外はカリッとしていて美味しいです。
10月21日 「秘密のケンミンSHOW」
北海道天塩町で局地的大ブレイク!マヨネーズ容器のようなものに入ったChuChuプリン
餌、水、空気、鶏にこだわった純国産鶏卵 (旭川ポートリーさんの卵を使用)豊富町自慢の広大なサロベツの自然の中で育った乳牛から搾られた濃厚で味わい深いミネラルたっぷりのおいしい牛乳です。(豊富牛乳を使用) 食べ方いろいろ。チューチューして食べる。クレープのソースとして使用。ホットケーキのトッピングとして使用。パンのクリームとして使用。
10月21日 フジテレビ「知りたがり!」
連日完売幻のスイーツ「キューブシュークリーム」
オドロキのお菓子を創造する洋菓子店”パティスリーブラザーズ”!3人兄弟が手がける洋菓子店。キューブシュークリームは四角いカタチ、カラフルな見た目。選べる楽しさ、ラインナップは全12種類。もちろん中身もそれぞれ違います!
10月14日 日テレ 「ミリオンダイス」
魔女の生チーズサンド 
チーズケーキ。絶品スイーツ!大竹菓子舗(おおたけかしほ)の『魔女の生チーズサンド』魔法をかけたようにおいしい事から名付けられたのだそう。
当サイトはリンクフリーです。 ご質問、ご要望、リンク切れ等メールはこちらへご連絡ください^^
Copyright (c) 2010-2011 1976229 All Rights Reserved
inserted by FC2 system