テレビで紹介された和菓子、洋菓子、スイーツの紹介 
         
TVで紹介された和菓子、洋菓子、アイスなどオススメののスイーツを紹介しています(2010年)。その他話題の最新情報はTOP PAGEへ。
 
10月6日 フジテレビ 「めざましテレビ」
地元で人気の饅頭 むっちゃん万十  
福岡の地元だけ大人気のグルメを特集したコーナーで紹介されました。ムツゴロウをイメージして作られた和菓子「むっちゃん万十」。むっちゃんとは“ムツゴロウ”のこと。 有明海のムツゴロウを少しでも愛して欲しいという創業者の願いからむっちゃん万十が出来ました。 ムツゴロウの形をした生地、中の具材…それぞれの相性も考え抜かれたオリジナルの味!
9月7日 「火曜サプライズ」
夢のまた夢、「夢のチーズケーキ」 
女性が大好きな3大アイテムと言えば、@さつま芋AプルーンBチーズですね。 ところが、不思議なことに、この3大アイテムをミックスしたケーキが、 まったくと言っていいほど世の中には見当たりません。 そして出来たのが「夢のチーズケーキ」です。
8月10日 「リンカーン」
ティラミスロールケーキ
マスカルポーネチーズを贅沢に使用したので、 クリームはとろりと風味豊か。 クリームをたくさんロールしたので… 食べどきには、ちょっと背丈が低くなって ぼってり。でもそれは贅沢のたまもの! ティラミスのおいしさがそこにたくさん 入っています!
7月27日 テレビ朝日「お願い!ランキング」
菓子司新谷 ふらの雪どけチーズケーキ」  
富良野の食材で作ったケーキ「ふらの雪どけチーズケーキ」。“美食のプロがガチ判定! 美食アカデミー「北海道スイーツ」編”のランキングで<第1位>に輝いた商品です。濃厚なのにさっぱりとした味。その秘密は、4層構造の絶妙なハーモニー。
7月27日 TNCテレビ西日本「ももち浜ストア」
生チョコサンド」  
福岡県北九州市にある菓子店。 店頭ではもちろん、大手百貨店・デパートさんでの催事出店で行列を集め、なんと20万個完売の大人気チョコレートケーキ! 食べた時の食感やケーキの甘味にこだわり、何度も試行錯誤を繰り返してやっと完成した自慢のケーキです。
5月13日 「ダウンタウンDX」
石川県の老舗和菓子店。「圓八(えんぱち)
「スターのオススメ買ってみて!行ってみて!カタログ」のコーナーで加藤雅也さんが紹介。“意外な組み合わせがクセになる” チーズどら焼き。
5月10日  「雑学王」
パンに塗るプリン?!「ミルキーゴールド」  
たっぷりの卵を使うのはもちろん、独自の製法で180日の常温保存を可能にいたしました。 原料にもこだわり、牛乳、砂糖、卵はいずれも北海道産を使用。飽きのこない上品な甘みで、至福のひとときを実感できます。バターのように”パンに塗れば”いつもの食パンがまるでプリンのスイーツパンに。プリンの新しい魅力を発見できる新ジャンルのプリンです。おなかに響かないのも人気のヒミツです。
4月22日  テレビ朝日「いきなり黄金伝説」
よこはまチーズケーキ」  
伝説の「しらはまチーズケーキ」が復活! レシピもそのまま!極上クリームチーズに こだわり卵、フレッシュ生クリームをふんだんに使って焼き上げました。甘さ控えめです。『いきなり黄金伝説・伝説修学旅行 横浜スイーツベスト30を食べ尽くせ 』で第1位に選ばれました。
4月15日  「秘密のケンミンSHOW」
冷やして食べるメロンパン。「ファータ」  
ネット販売もついにスタート!一日50セット限定ですのでご注文はお早めに。生クリーム、キャラメル、ストロベリー、抹茶、マンゴ。。。などいろいろな味があります。
4月12日  「ごきげんよう」
フルーツを限界まで巻いたロールケーキ。「プランタンヌーボー」  
プランタンヌーボーは4年連続!楽天ランキング年間ロールケーキ部門で第1位になった大人気のフルーツたっぷりロールケーキです。
3月10日 雑誌記事で紹介。
揚げずに作る新感覚ドーナツ「生ドーナツ
Love Sweets ANTIQUEが満を持して「生ドーナツ」を作り上げました。焼いても揚げてもいない、世界初の柔らかドーナツ。【楽天ランキング1位!】「とろなまドーナツ12個入り」「生」にこだわり、焼いても揚げてもいない冷す製法で、見た目にも綺麗なゼリーコーティングの3層構造。
2月25日 「Yahoo!トップ」
生クリームの入った大福。「ふわふわり」  
楽天ランキング、クリーム大福部門で一位。
2月21日  「がっちりマンデー!!」
北海道のご当地カレーせんべい。「カリカリまだある?」  
「札幌カリーヨシミ」が、味と香りにこだわり、新感覚のカリーせんべいを作りました。決め手はYOSHIMIシェフオリジナルのスパイシーな特製ガラムマサラと、生地に練りこんだエビの香ばしさ。小分けのフレッシュパックなのでいつでも新鮮な味を楽しめます。
2月21日  「がっちりマンデー!!」
芋を使った鹿児島県の銘菓。「唐芋レアケーキ」  
鹿児島空港お土産人気ナンバーワン。楽天市場スイートポテトランキングで1位を記録!!口の中で溶けていく不思議な風味と食感です。 スイートポテトがもっとふんわりクリーミーな可愛いカップケーキになりました。
2月17日  「笑っていいとも!」
ふわふわの生地で包んだスフレ。「ほわり」  
ほわほわぁっと軽い食感の新作Sweets誕生です!かる~い生地で、ミルククリームとチーズクリームをふわっと優しくサンドしました♪あったかいコーヒーや紅茶にぴったり!ほわりを食べて、ふわっと和むティータイムをお過ごしください。
2月4日 「ダウンタウンDX」
大福が入ったあんパン。「大福あんぱん
いたずら好きのヨーロッパンキムラヤ二代目が、30年以上前パリに住む大福好きの友人を驚かせようと、パンの中に隠して持っていったのがこの「越前ヨーロッパン  キムラヤの大福あんぱん」の始まりなのです。

1月28日 「ダウンタウンDX」
黒糖と蜂蜜を使用した焼菓子。「おこじゅ
本場の黒糖と純粋蜂蜜を使い、焼き上げたソフトな和菓子です。おこじゅとは多摩のむかしことばで「三時のおやつ」のことです。本場の黒糖と純粋蜂蜜を使い独特な製法により焼きあげたソフトな焼菓子です。
1月11日 「はなまるマーケット」
パーティーが盛り上がる!立体デコレーションケーキ 。「マイルストーン
各種メディアでも大人気♪ まるでヌイグルミのようなケーキです。 パンダがたまらなく可愛いくて、クリスマスやバレンタインのサプライズケーキとして、誕生日のバースデーケーキとして、結婚式や二次会のウェディングケーキとして、様々なイベントにピッタリのパンダケーキです!
当サイトはリンクフリーです。 ご質問、ご要望、リンク切れ等メールはこちらへご連絡ください^^
Copyright (c) 2010-2011 1976229 All Rights Reserved
inserted by FC2 system