テレビで紹介された和菓子、洋菓子、スイーツの紹介 
         
TVで紹介された和菓子、洋菓子、アイスなどオススメののスイーツを紹介しています(2010年)。その他話題の最新情報はTOP PAGEへ。
 
12月29日 テレビ朝日「やじうまテレビ!〜マルごと生活情報局〜」
餅でさつまいものクリームと生クリームを包み込んだ大福!ふわとろポテト大福
お芋専門店のおいもやと、この道50年の和菓子職人が作り上げるふわとろポテトクリーム大福♪国産のお芋を使い、全て手作業で仕上げます。楽天ランキングでも初登場1位入賞!さらにテレビや雑誌でも紹介された人気のクリーム大福です。頑張った自分へのご褒美に!お祝いの贈り物にもどうぞ♪誕生日ギフト・プレゼントとしても人気です!
12月29日 テレビ朝日「やじうまテレビ!〜マルごと生活情報局〜」
市田柿を使用した干し柿に栗きんとんが入っている和菓子!焼き栗きんとんと福柿のセット
干し柿の中に栗きんとんが丸ごと!毎年お正月には必ず干し柿と栗きんとんを食べるご家庭がおおいと思いますが、この和菓子がまさにその両方のおいしさを一度に味わえるスイーツ。まさに福来る【福柿】ですギフトにぜひどうぞ。柿、栗、砂糖、たったこれだけの原材料。自然が一番美味しいと改めて実感できる一品です。
12月28日 TBS「はなまるマーケット」
2010年”おめざ”の問い合わせランキング第一位!まめのおもい豆乳抹茶ロール(黒豆入り)
今年登場した“おめざ”は250品。その中で特にお問い合わせの多かった第一位は2010年10月27日に放送された杉本彩さんのかいに紹介された。京都・宇治の抹茶を生地にたっぷり封じ込めた贅沢なロールケーキ、豆乳抹茶ロール黒豆入りでした。
12月22日 日テレ「PON!」
サラッとカリッと揚げた新食感のお饅頭!川崎大師かりんとう饅頭
生地には沖縄県産黒糖を、餡には北海道十勝産の小豆を、揚げる油には米ぬかから作られた米油を使っています。甘さを控えたあんもびっしり。カリカリ感、サクサク感が、他のかんんとう饅頭とは違うこだわりの逸品。
12月20日 関西テレビ「よ〜いドン!」
手作りを貫いた和菓子の真骨頂、栗を甘納豆に!丹波黒総本舗 中村屋 栗納豆
渋皮付きの栗を甘納豆に仕上げました。渋皮が栗本来の風味を閉じ込めた中村屋自慢の逸品です。原材料に渋皮栗とお砂糖だけを使った素朴な和菓子。自家製糖蜜に漬け込む作業と自然乾燥の工程を何度も繰り返し行う手間ひまを惜しまない手作り製法が、究極の美味を完成させました。
12月21日 日テレ「スッキリ!!」コラボ商品を特集したコーナー
地元の醤油会社とのコラボレーションで出来たロールケーキ!醤油ろうる
名前もカタカナで”ロール”ではなくてひらがなで”ろうる”ってのが和な感じで面白いですね^^あきたこまちが100パーセント使用されています。しょう油味の米粉のスポンジ生地に、しょうゆ味のクリームをはさんだ、やわらかくとろけるようなロールケーキです。角館の老舗、安藤醸造元の醤油を使っています。
12月21日 日テレ「スッキリ!!」コラボ商品を特集したコーナー
みんなが笑顔になれる。夢のディズニースイーツ!ミッキーマウスのロールケーキ
ふわふわのロールケーキの中にどこを切ってもミッキーマウスが!ディズニーの人気キャラクターキャラクターミッキーマウスとフルーツの老舗がコラボして出来たロールケーキです。誕生日に来客に、なにげなく出したロールケーキがミッキーだと驚かれること間違いなしですね。
12月21日 日テレ「スッキリ!!」コラボ商品を特集したコーナー
ディズニーミッキーマウスの可愛い立体ケーキ!ミッキーの3Dケーキ
ディズニーのキャラクターミッキーマウスが3Dケーキになりました!チョコチップを散りばめたスポンジに、生クリームとチョコレートクリームでひとつひとつ丁寧に、手造りで可愛くデコレーション。ミッキーを細部にまでこだわり、特徴を忠実に再現。ご家族みんなで楽しめ、来客にも重宝できるミッキーのケーキです。
12月15日 フジテレビ「ライオンのごきげんよう」
第25回全国菓子大博覧会金賞受賞!朝焼きどら焼き一番
その日の分だけの小豆を煮て朝一番に焼き上げる焼きたてどら焼き。一番のおいしさを知っている職人達の希望で生まれ、長い年月をかけて誕生した自慢のどらやき。著名人からも人気の高い行列のできる焼きたてのどら焼きは、午前中には売り切れる程の貴重なお取り寄せ和菓子で、 大手航空会社のファーストクラス用デザートにも使われ、 海外からのお問い合わせも多いワールドクラスなどら焼きです。
12月13日 日テレ「人生が変わる1分間の深イイ話」
濃いプリンが好きな方にピッタリ、普通の人はパンに塗ると最高!ミルキーゴールド
超濃厚なめらかプリン。色も濃いのですが味もとっても濃くて、ミルクとタマゴの風味が口いっぱいに広がります。番組でもこのままではちょっと濃すぎる。。。と思われる方が多数いました。ですが、パンに塗って食べると丁度良くて美味しいそうです。濃い味のプリンが好きな方にはピッタリです。
12月12日 日テレ「人生が変わる1分間の深イイ話」1分間の深イイ話傑作選
全員一致の旨イイを獲得した抹茶バターケーキ!満月
「茶匠鑑定 茶の環」は、広島で創業50年の老舗「お茶の駿河園」が創造した、新しいかたちの本格指向の抹茶専門店です。お茶を愛するがゆえに、その奥深さにとりつかれて、今までにない美味しさに挑戦しています。1分間の深イイ話傑作選で全員一致の旨イイを獲得した抹茶バターケーキ「満月」と熟練パティシエの黄金抹茶フィナンシェ、日本一に三度輝いた茶鑑定名匠が厳選ブレンドした抹茶煎茶「奏」のギフトセット。
12月12日 テレビ朝日「街メーター」
北海道で大人気!?一日1000本売れたロールケーキふわっふわ生スフレロール
北海道のお店”ミセスニューヨーク”。スフレ生地を持ち上げてみるとビックリ、指の跡がつくほどのやわらかさ。まさに新食感!一口含めばクリームと生地がすぐ溶ける、ふわっふわしっとりのスフレ生地。北海道産生クリーム使用のオリジナルクリームを巻いたまるで絹肌のような生スフレロール。いろいろな味がありますがやっぱり一番人気はプレーンです。
12月9日 NHK「あさイチ」
抹茶の良さを最大限に引き出した、1日30本限定、抹茶尽くし!小京都西尾抹茶ロール
地元西尾のお抹茶をふんだんに練りこんだスポンジと生クリーム、一口食べると口の中にコクと香りが広がります。地元で取れた新鮮な卵、北海道直送の生クリーム、無塩バター、そして国産の小麦粉を、パティシエ秘伝の製法で一つひとつ丁寧に作り上げています。仕上げは雪のように白いパウダー、緑と白の鮮やかなコントラストも魅力の一つです。洋のパティシエが作る新しい抹茶ロールです。
12月6日 フジテレビ「ごきげんよう」
贅沢な名古屋コーチンの卵を使ったプリン!窯出しなめらかプリン
贅沢な名古屋コーチンの卵を使った「なめらかプリン」がネット商品に仲間入り。パティシエが一つ一つ丁寧に焼き上げ自信を持ってご提供できる一品に仕上がりました。「なめらかプリン」との食感の違いと、濃厚な卵の風味とキャラメルソースの絡み合う絶妙なバランスを是非お楽しみください。
11月29日 日テレ「news every」
今の季節にピッタリの干し柿、の進化系!柿チップス
チップスという名前からカリカリッとした食感を思い浮かべますが、大きな柿を縦にスライスして、やわらかさを残したまま干しあげたものです。お砂糖をはじめとする甘味料や一切の合成添加物を使用しない、まさに柿そのもののおいしさです。柿の香りは生よりもよりいっそう濃く、柿そのものの甘さは干し柿よりもずっと控えめで、干し柿が甘すぎるとおっしゃる方にも喜んでいただけるほどよい甘みです。
11月29日 日テレ「news every」
東北ならではのずんだ餡を使った、みちのく仙台の名物的逸品 !ずんだ餅
宮城県産のもち米「みやこがね」を100%使用して丹念につきあげたお餅に丁寧に枝豆をすりつぶし、砂糖をあわせて作ったずんだを絡めました。東北ならではのずんだ餡を使った「ずんだ餅」は、みちのく仙台の名物的逸品です!素朴で豊かな郷土の味をご賞味下さい。着色料は使っておりません。枝豆の自然な風合いをお楽しみください。
11月29日 日テレ「news every」
一口食べると魔法にかかる!?魔法のロールケーキ
ケーキを巻いて50年!実店舗で午前中に売り切れる人気商品は抹茶ロールケーキです。京都宇治の有機栽培で育った抹茶を使用、小豆は北海道産大納言を使用し、大量の小豆の中から一粒一粒手作業で不良品を取り除き良質なものだけを使用しています。他にも「黒ごまロール」、「チョコロール」、「チーズロール」等人気商品が沢山あります。
11月28日 日テレEXILEの番組「ひるザイル」秋のお買い得5000円台お取り寄せグルメ
旬の果物の美味しさを風味豊かに詰こんであります!でざあととまと8個セット(丸ごとトマトゼリー)
一番美味しい時期に厳選した美味しい果物を、甘み・酸味・食感・風味・旨みのバランスにこだわって仕上げました。それぞれのフルーツの素材が活きた、さわやかな味わいのセットです。岡山県産桃太郎トマトを「まるごと」使いました。さわやか&ヘルシーな甘さは一食の価値あり。農薬の使用を抑えた有機肥料中心の栽培、無着色&無香料、生産者が特定されているため安心です。
当サイトはリンクフリーです。 ご質問、ご要望、リンク切れ等メールはこちらへご連絡ください^^
Copyright (c) 2010-2011 1976229 All Rights Reserved
inserted by FC2 system