おもちゃ、ホビー、ゲーム、雑貨などを紹介
     
TVで紹介されたおもちゃ、ゲーム、雑貨などを紹介しています(2010年〜2011年)。その他話題の最新情報はTOP PAGEにて紹介していますので是非ご覧下さい。

 

<1月5日 フジテレビ「めざましテレビ」ユニークな新作「貯金箱」を特集したコーナー>

便利な和ダンス風、レトロな木製からくり小物入れ!タンス貯金

引き出しには細かいものを収納。三段ある棚にはお札を折らなくてもそのまま入れられます。大切なものやへそくりの収納に。見た目は普通の引き出しのように見えますが、実際は前面を下にスライドさせて開きます。フタには磁石がついているので、持ち上げてもフタは落ちません。

<1月3日 日テレ「Oha!6 NEWS LIVE 」面白開運グッズとして紹介>

あまりに退屈な修行に嫌気がさし、グレてしまった気の短いダルマ!ぐれダルマ

あまりに退屈な修行に嫌気がさして不良化したリーゼントのダルマです。立派なとさかと胸に金色に輝く悪の文字、白目をむいて凄んでみせるこのやんちゃなオブジェ。ちゃっかり貯金箱機能も付いて、見かけによらず実用的なんです。面白雑貨好きな方への意表をついたプレゼントにも最適!?

<1月1日 テレビ東京「爆笑問題の未来授業!大変よくできました! 」>

大好評のデコエンに待望のDXセットが登場です!デコエンDX

えんぴつをくるくる回すと自分だけのこだわり、オリジナルえんぴつができあがるおもちゃの、えんぴつやデコ素材、収納バッグが付いたセット。えんぴつもデコ素材もたくさん入った豪華なデコエンのセットです。チャーム付えんぴつも作れ、収納バッグもついている大満足のセットです。

<1月1日 テレビ東京「爆笑問題の未来授業!大変よくできました! 」>

ケイドロを変える!ケイドロ遊び専用のレーダー!ケイドレーダー

昔ながらのケイドロ遊びを「進化」させる、全く新しいプレイトイのかたち!電波で見えない敵をキャッチ!受信距離は約30m!光と音で「5段階の警戒シグナル」。デジタルウォッチ、戦績データ蓄積、ランクアップ制度など他にもいろいろな機能を搭載。色はティーダ・レッドなどの4色から選べます。

12月28日 日テレ「ズームイン!!SUPER 」手の平サイズで広げるだけの凧
いつでも凧あげ!キーホルダーケース入りのカイトセット!アースカイト
手のひらサイズの丸いプラスチックケース(3cm×8cm)の中に折りたたんでしまえるカイトのセットが収まっている携帯カイト。散歩やピクニック、旅先に出かける時には、ぜひバッグに入れて出かけください(キーホルダータイプなので)。いい風が吹いきたら、取り出して凧揚げ…空をゆっくり眺める、至福の時間です。
12月27日 日テレ「ズームイン!!SUPER 」2010年のエンタメ情報を総まとめしたコーナー
今年何度もメディアで紹介された人気おもちゃの一つ!エックスフライヤー(X-Flyer)
プロペラが回転して空中で浮遊するホバリングトイです。スイッチを入れるとプロペラが回転を始め、その後ゆっくり上昇と下降を繰り返した後に浮遊モードに入り、その状態から自分で操って遊び始めることが出来ます。浮遊している『X-Flyer』と床の間に手などをかざすと、プロペラ本体に搭載されている高度認識センサーが対象物を感知し、動きを変え、高く浮かび上がります。
12月23日 TBS「はなまるマーケット」親子で楽しむ!おもしろ調理グッズ
付属の型を使って簡単に似顔絵パンが作れます!こねパン にがおえパンセット
にがおえパンをつくってみよう。パンのレシピは26種類。39分スピードレシピつき。食材を簡単にはかれる専用計量器具つき。にがおえぬき型を使えばかわいいにがおえパンができちゃいます。こねパンポットのハンドルをまわすだけで生地ができます。
12月23日 TBS「はなまるマーケット」親子で楽しむ!おもしろ調理グッズ
あま〜くとろけるソフトキャンディをつくっちゃおう!ミルキャン
加熱なしでソフトキャンディを作れる玩具です。付属の型やスタンプを使用して色々な種類のソフトキャンディが作れます。3種類のキャンディを、一度に40個作ることができます。
12月23日 日テレ「Oha!4 NEWS LIVE」カラフルで細かい演出も兼ね備えたラジコンカー
自分だけのオリジナルマシンを作って走らせる!ブロックラジコン
作り出した模型がお部屋を走りまくる☆ 大人も子どもも一緒になって作った造型が付属のリモコンでビュンビュン。沢山考えて作り上げた後は、スカッと走らせル事で更なる快感が♪強くぶつけるとせっかく組み上げたブロックが崩れていきますが、それは次の創作への入り口に。 ヘッドライト、テールランプも光ります!
12月22日 日テレ「news every」でクリスマスプレゼントに人気の商品
ハンドルを回すだけでキュートなアクセサリーが作れちゃう!アクセクルーラ デラックスセット
ブレスレットもキーチェーンも、いろんな長さで作れます☆ビーズをならべてハンドルをくるっと回すだけで、あっというまにビーズに糸がとおっちゃいます。そして「とめビーズ」でとめればできあがり!糸を結ばなくてもいいのでとってもカンタン!「とめビーズ」をはずしてもういちど使うこともできます。
12月22日 日テレ「news every」でクリスマスプレゼントに人気の商品
かわいいシュシュが簡単に作れちゃうおもちゃ!シュシュルン
てづくりシュシュで差をつけよう!かわいいシュシュが簡単に作れちゃう!付属の生地を組み合わせて、何通りものシュシュが簡単に作れます。オリジナルの生地やアクセサリーを使えば、自分だけのオリジナルシュシュが作れます!この本体をプレゼントするのも良いですし、オリジナルシュシュを作ってプレゼントするのも良いですね。
12月14日 フジテレビ「とくダネ!」
シンプルで奥が深い、楽しい知育玩具の子供用将棋!どうぶつしょうぎ(動物将棋)
駒の数をぐっと減らし、可愛い動物の駒に変えた、子供用の将棋です。将棋の世界は子供でプロになる人も多く、逆に大きくなって始めてもプロになるのはほぼ不可能な不思議な世界です。勿論騎士を目指させなくても、それだけ子供の頃しか習得出来ない何かがあるのではないでしょうか。シンプルなだけに奥が深い子供用将棋、お子さんと遊ばれてはいかがでしょうか。
11月25日 テレビ東京「7スタBratch!」
いろんなメディアで取り上げられている面白グッズ。おもい〜っきり大声で叫べる!叫びの壷
イライラしたり、ストレスが溜まったりしてませんか?人はそんな時、むしょうに大声で叫びたくなるものです。でも、自宅で大声を出そうものなら近所迷惑に!?実際にはなかなか叫べません。そんな時こそ「叫びの壺」の出番。壷に向かって大声で叫べば、あら不思議! 普段の話し声くらいの大きさにしか、周りには聞こえません。ヒミツは壺の中に忠実に再現された、管楽器の消音機(ミュート)機能。普段使わないときは、インテリアとしてもご利用いただけます。
11月14日 テレビ朝日「シルシルミシルさんデー」
ありそうでなかった新発想!板ガムで想いが伝わる。。。!ガムレター
板ガムにメッセージを打ち込むことが出来るガムケース!これをかばんに入れておけばガムをあげると同時に相手に想い、メッセージもおくれます。メッセージは”ありがとう”、”ごめんね”、”おつかれさま”、”がんばって”。。。などなど、各3種類のメッセージで3種類。合計で9種類のメッセージがあります。
10月13日  テレビ朝日「ナニコレ珍百景」
以前は日本全国で遊ばれていたボードゲームカロム(キャロム)
この「カロム(キャロム)・ファミリー【おはじきビリヤード】」は、家族で楽しむためのコンパクトなサイズ(66cm×66cm)で、小さな子どもでも楽しみやすい大きさです。ストライカー(打ちコマ)をおはじきのように指ではじいて自分のコマをコーナーに落とします。ビリヤードによく似たゲームです。簡単に子どもでも楽しめるルールと、本格的なカロム(キャロム)を楽しめるルールのどちらでも遊べます。
6月14日  「世界まる見え!テレビ特捜部」
水陸両用のラジコンカーラジオコントロールカー G-バウンド」  
ド迫力のスタントアクションが楽しめる!新感覚「飛び跳ね系」R/C登場!ハイスピード約24km/h!12Vパックの強力パワーで悪路もガンガン走る!水上走行可能!(生活防水レベル搭載) 水を掻いてジャブジャブ進む!ジャンプ!ダンス!スピン!まるでブレイクダンスのようなアクロバティックな動きもできちゃう!裏返しになっても走る!すぐ遊べるフルセット!バルーンタイヤ用ポンプ、12Vパック、充電器、9V角形電池のフルセット付。
4月12日  「夜の笑っていいとも!」
LEGO製のデジタルカメラ。レゴ デジタルカメラ 」  
レゴブロックを組み合わせたデザインのカラフルでキュートなデジタルカメラ。 充電や写真の取り込みもUSBケーブルをパソコンにつなぐだけですので、子供から大人までお楽しみいただけます。付属のブロックの他にも上下の部分にはお手持ちのレゴブロックを組み合わせることができます。 持っているだけで楽しい気分になる遊び心満載のカメラです。
4月8日 「マンガみたいな本当の話」
自画像ができるパズル。ジガゾーパズル」  
中にはいっているたった1組のパズルで、地球上の誰の顔でも作れる。さて、あなたのか顔を作るには・・・。ケータイで顔の写真を撮って送信するだけ!!返信される見本を元に300ピースを組むと、あなたの顔が出来上がる。
当サイトはリンクフリーです。 ご質問、ご要望、リンク切れ等メールはこちらへご連絡ください^^
Copyright (c) 2010-2011 1976229 All Rights Reserved
inserted by FC2 system