お米、野菜、果物、肉、魚など食材を紹介
           
TVで紹介されたお米、野菜、果物、お肉、魚などいろいろなオススメ食材を紹介しています。その他話題の最新情報はTOP PAGEにて紹介していますので是非ご覧下さい。

 

12月1日 TBS「お坊ちゃまお嬢さま芸能人14組大大集合!イチハチ冬の特大SP」
表皮がきめこまく大粒で美味しいベルーガ(BELUGA)!ベルーガ瓶 化粧箱入り
ベルーガ(BELUGA)とはキャビアが取れるチョウザメの種類の一つで一番大きなチョウザメです。特徴は表皮がきめこまかくキャビアの中では一番大粒の種類で美味しく、色の濃淡はありますが灰色で明るい色ほど好まれます。皮は柔らかくマイルドです。貴重価値が高く、最高級キャビアといわれています。
11月28日 日テレEXILEの番組「ひるザイル」秋のお買い得お取り寄せグルメ
2010 モンド・セレクション最高金賞の明太子!はこいり娘
桐ダンスをイメージした桐の入れ物、振袖をイメージした風呂敷。贈答にぴったりな逸品。明太子も長年の経験によって培った確かな眼で選んだ原卵を用い、選別に選別を重ねた最高級の原卵のみを秘伝のタレにたっぷりと寝かせて熟成させ、その中でももっとも綺麗な原卵を、心を込めて一腹一腹丁寧に手作業で仕上げる事にもこだわった逸品です。原卵、調味液共に厳選素材で仕上げ、桐箱が見る目も楽しませてくれる、味にこだわり続ける博多ふくいちならではの特上品です。
11月28日 日テレEXILEの番組「ひるザイル」秋のお買い得5000円台お取り寄せグルメ
「六白」は純粋種のみに許された本物の証!『特撰』かごしま六白黒豚しゃぶ鍋セット
極上鹿児島黒豚のご注目点は淡いきれいなピンク色の肉質は軟く、旨みと甘みがじわーっと染み出てきます。豚肉特有の臭みがほとんど感じられずアクがほとんど出てこないのは感動ものです。お好みに合わせてチャンポン麺やうどん麺、またはごはんをご準備頂きますとおじやなど、なお一層のお味を最後まで楽しめます。
11月28日 日テレEXILEの番組「ひるザイル」秋のお買い得5000円台お取り寄せグルメ
まさにキングオブ牛肉!キングオブステーキ!阿波牛サーロインステーキ
言わずと知れたロースの最高部位「サーロイン」。当店では地元・徳島県産黒毛和牛「阿波牛」のA4〜A5ランクのお肉を厳選。1頭買いだからできるお値打ち価格でお届けしています。阿波牛のサーロインステーキは、まさに「キング・オブ・ロース」!!肉本来の味わいを楽しんでいただけるよう焼肉のじま厳選特製塩でお召し上がりください。
11月23日 関西テレビ「よーいどん」
ご用意して頂くのはお好みのお野菜だけでOK!ふぐ鍋 4人前セット」  
料理長厳選の国産の「活とらふぐ」を素早く調理してお届け致します! 発送日に調理致しますので、新鮮な味を是非お楽しみ下さい! また、ヒレ酒や当店特製ポン酢もお付けした充実の内容ですのでご用意して頂くのはお好みのお野菜だけでOKです!食の台所【大阪】の味をご家庭でお楽しみ下さい。
11月21日 日テレ「ひるザイル」
お歳暮にも最適、松阪牛で作った!牛とろフレーク
牛とろフレークを松阪牛で作っちゃいました!BRUTUSでお取り寄せグランプリ獲得!松阪牛とろける〜♪新鮮な松阪牛のお肉を生でご賞味下さい。
11月21日 日テレ「誰だって波瀾爆笑」
最高の車エビを、風味豊かな自慢の味噌にじ〜っくりと漬け込みました!車えびのみそ漬
とろける甘さは、味噌漬け車えびならではの絶品の味わいです♪解凍後、そのままでも美味しく召し上がれますが、火で軽くあぶると、香ばしい香りが漂い、より味が引き立ちます。そのままもよし、お酒のつまみに、炊き込みご飯に、サラダに、スープに、卵焼きに・・・用途はいろいろ!バーベキューなどの時に炭で焼くと、車海老の殻ごと食べられます。
11月20日 日テレ「満天青空レストラン」
鮭の町、村上の気候風土が育んだ伝統の味!村上永徳塩引鮭
塩引鮭は、雄の秋鮭を塩漬けにし、村上特有の冬の季節風に晒して熟成させ、旨みを封じ込めた村上伝統の味です。古くから鮭の町として知られる新潟県村上は、越後平野の北端を流れる清流三面川で、世界で初めて鮭の増殖事業に着手。以来、鮭と共に歴史を刻み様々な鮭料理を創造してきました。中でも塩引鮭は、「腹は完全に裂かない」「頭を下にして吊るす」など城下町村上に暮らす先人の知恵と技、鮭への愛着が作り上げた一品。保存料などは一切使わず、昔ながらの伝統製法で手間ひまかけて作られる塩引鮭は、鮭本来の味が凝縮した深い味わいが堪能できます。
11月14日 「産地発!たべもの一直線」
奇跡のお米!毎年売切れ必至の人気ですのでご注文はお早めに!龍の瞳
「日本一おいしいお米コンテスト」で日本一獲得。第8回全国米・食味鑑定コンクール総合部門、金賞受賞。ピカピカ、ツヤツヤ、モチモチ、噛み締めるたびに深い甘味が絶品の味わい。吹き上がりは、まるで真珠のような輝きです。
11月7日 「国際食学協会(略称:IFCA)」
2010年美味しいお米第一位!但馬堆肥米
国際食学協会より、2010年度「美味しいお米、ベスト10」が発表され、その1位のお米。但馬牛の堆肥による土づくりと、有機質肥料を中心とした肥料を使用しています。また、農薬の使用は慣行の1/2以下に抑えています。減化学肥料・減農薬による安全・安心なお米づくりとをしています。但馬牛の堆肥による自然循環型農業に取り組んでいます。
11月1日 NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」
5年連続金賞受賞!ひとめぼれ
農薬を使わない有機認定のお米。無農薬有機栽培 宮城県登米産ダイアモンド褒賞米職人石井稔さんの極献上。お米の食味コンクール5年連続金賞受賞有機栽培(有機JAS認定米) 。
10月19日 テレビ朝日「ぷっすま」
20年余りの歳月をかけて生み出された岡山の新しい葡萄!桃太郎ぶどう
これが葡萄・・・? ピオーネが黒い真珠なら、桃太郎ぶどうはまさに大粒の翡翠。大粒の翡翠色の果実は果皮がうすくてやわらか、しかも種なし。そのまま粒ごと食べてフルーティな食感を存分に味わってください。茎をはずして粒のまま冷蔵庫に保存すれば日持ちも良く、おいしく召し上がりいただけます。
9月2日 「ダウンタウンDX」
麺のように食べられるわかめ ふかうら開発、つるつるわかめ」 
青森県にある水産加工会社ふかうら開発が考案した天然わかめ100%を麺状に加工したわかめ。”スターのオススメ買ってみて行ってみて食べてみて”で梅沢富美男さんに紹介された女性に優しいヘルシー麺!。
6月17日 「秘密のケンミンSHOW」
アカモクという食用の海藻。ギバサ」  
秋田の沿岸地域ではよく食べられている、ぎばさは海岸の浅瀬に生えている海藻で、銀波藻、人馬藻などと書かれることもあります。解凍してすぐに食べれます。小鉢に入れて、酢醤油をかけ、思いっきり混ぜてねばらせてから召し上がってください。
5月30日 TBS「夢の扉」
粉末野菜!野菜ファインパウダー」  
見た目が良くなかったり、傷がついているために商品にならず、捨てられてきた規格外農作物。日本では実に総生産量の4割以上とも言われています。これら見た目が悪いだけのこだわりの素材を、野菜本来の鮮やかな色と栄養分を損なうことなく超ミクロパウダーにしました。非常に滑らかな食感であり、他の素材とのなじみも抜群によく、少ない添加量で色鮮やかな商品が作れます。また消化吸収もよく、離乳食、介護食などの素材としても最適です。 にんじん、ほうれんそう、かぼちゃ、ゆず、紫芋。。。など他にもいろいろあります。
3月7日 「ジャーナる!」
和歌山県北山村産の幻の果物。じゃばら果実
「じゃばら」がアレルギーの原因となる脱顆粒現象抑制を期待できることが学会で発表されました!じゃばらとは、全国でも北山村だけに自生していた柑橘で「邪気をはらう」ところからこの名前がつけられた縁起のいい果実です。じゃばらは毎年11月から12月にかけて収穫され、ユズよりも果汁が豊富でユズやスダチとは違った風味がありまろやかさが特徴です。
2月21日 「地球号食堂」
凍結と乾燥を繰り返し作るこんにゃく。幻の凍みこんにゃく」  
茨城県水府(常陸太田市)名産「幻の凍みこんにゃく」。 凍みこんにゃくはいろんな料理に合います。
2月3日 「笑っていいとも!」
ベジフルマイスターが選ぶ「ベジフルサミット」で1位を獲得した高糖度トマト! アメーラ
潅水をギリギリまで控えて、普通のトマトの約1/3の大きさで成熟するように、独自の技術で栽培しています。昔のトマトのように美味しいアメーラは、サンファーマーズが研鑽を重ねた高糖度トマトの自信作です。
当サイトはリンクフリーです。 ご質問、ご要望、リンク切れ等メールはこちらへご連絡ください^^
Copyright (c) 2010-2011 1976229 All Rights Reserved
inserted by FC2 system