テレビで紹介された冬に便利なグッズ
       
寒〜い冬の強い味方!TVで紹介された温まる商品、乾燥、静電気対策など冬に便利な商品等紹介しています(2010年)。その他話題の最新情報はTOP PAGEにて紹介していますので是非ご覧下さい。
11月30日 NHK「おはよう日本」
冷え性の女性に朗報です!グッドデザイン賞も受賞した山型湯たんぽ
山型でしかも大容量!(2.7Lのお湯が入ります)。あったかふわふわフリースカバー。山型湯たんぽをお布団のなかで、横向きにセット!そうすると、足の裏がちょうど湯たんぽにぴったりフィット!足先があたたまりますので、足先が冷えて眠れないとおっしゃる女性にも快適にお使いいただけます。
11月30日 NHK「おはよう日本」
骨盤周りを温め全身ぽかぽか!骨盤浴湯たんぽで冷えに強い冬へ!骨盤温泉ホットキュット
骨盤が冷えていると、血行が悪くなりカラダに悪い影響を与えます。「ホットキュット」は、骨盤周りを温める【座れる湯たんぽ】です。お湯を注いで座ると、まるで温泉につかっているような気持ちよさが全身を巡ります。しかも骨盤を支えて立てる特殊設計の立体座面だから、楽にキレイな姿勢が保てます。冷房によって冷えたフローリングでも腰を冷やさずに血行を促進し、スッキリとしたカラダへ導きます。
11月29日 NHK「おはよう日本」
2009年度グッドデザイン賞受賞の自然気化式加湿器!LOVE POT(ラブポット)
自然蒸発効果を利用して水分を空気中に放出して加湿します。熱や超音波で人工的に作り出したミストを放出するのではなく、蒸発効果を利用したものなので、バクテリアを空気中にまき散らしません。身体にも環境にもやさしく、大変経済的な加湿器です。花瓶にさしたお花をイメージし、ハート型にも見えるルックス、蜂の巣構造の形状美は、オブジェとしての完成度を高めています。
11月26日 NHK「おはよう日本」
40度前後の温度に保ってくれる充電式の腹巻き !eneloop ウエストウォーマー
お風呂にはいっているようなやさしい温もりを。ご自宅やオフィスでの日常使いはもちろん、ウインタースポーツやバイク・自転車通勤時など、オールシーズン幅広いシーンでお使いいただけます。単独で外出先や出張先でのiPhone*などの携帯電話をはじめ、モバイル機器の緊急充電器としてご使用できます。ACアダプターはもちろん、USBでも充電可能。パソコンなどから充電することもできます。
11月26日 NHK「おはよう日本」
湿気で発熱する素材を中敷きに使った暖か〜いシューズ !ほかほかフット
これまで足元の寒さ対策といえば、厚手の靴下や保温素材を使ったシューズで外からの寒さを防いでいました。 でも、この寒さを防ぐという考え方ではなくシューズ自体が“ほかほか”になったら? アキレスは、からだから出る水蒸気や湿気を吸収し発熱するインソール を開発しました。「熱をつくる」というこれからのあたたかさ。 寒い季節をもっと楽しく快適に。“ほかほかフット”シリーズ 新登場。
11月26日 NHK「おはよう日本」
着けたままスマートフォンの画面操作ができる手袋 !EVOLG GLOVE(エボルグ グローブ)
人差し指と親指の先端に導電性の糸が編みこまれていて、タッチパネルが反応する仕組みです。銀行やコンビにのATMや駅のタッチパネル式の券売機などなど、いろんな場所で大活躍。カラーバリエーションも沢山ありますよ。
11月23日 テレビ朝日「やじうまテレビ!」マルごと生活情報局で紹介
かわいい子猫がぽかぽかの湯たんぽに!にゃんともあったか湯たんぽ」  
寝る前にお腹の湯たんぽにお湯を入れてお布団に潜らせると、 かわいい猫ちゃんが一生懸命温めてくれます。暖かい猫ちゃんと一緒にお布団に入ると、身も心も癒されぽかぽかに!また、モフモフの毛並みは一度触れるとヤミツキに。ずっと触っていたくなる柔らかさです。一匹一匹「にゃんこ職人」が心をこめて手作りしています。本物のにゃんこと見間違えてしまうリアルさに癒されっぱなし!
11月22日 NHK「おはよう日本」まちかど情報室
「足が冷えて眠れない。。。」そんなことはもう言わせない!HotBody足袋
普段お使いのお布団にゴムで引っ掛けて足を入れるだけ、何と30秒後には不思議な暖かさがじわじわと足先を温めてくれるのです。その秘密は生地の内側に入った特殊蓄熱素材。 中の保温空気層が体温を吸収、そのまま反射熱を放出するので電気毛布のようにムリに温める事無く、自然な温もりでお休み中の足先は常にポカポカ。もちろん電気などやお湯は一切使用していないので電磁波、低温ヤケドの心配はありません。
11月22日 NHK「おはよう日本」まちかど情報室
足がぽっかぽか、ヒーター靴下!あんよのこたつ
「あんよのこたつ」約10秒で感熱!最大約6時間、足がぽっかぽかになるヒーター付き防寒ソックス!ヒーター線がつま先付近と足首に沿って装着されており、足全体を効率よく暖めるソックスです。軽量で伸縮性に優れ、フィット感は格別。ヒーター内蔵のごわつきもなく、靴を履いても違和感はありません。最大約6時間、暖かさが持続するのでお出かけにも最適。
11月19日 NHK「おはよう日本」まちかど情報室
文字が浮かび上がる!不思議なクッションメッセージクッション
32℃以上でメッセージが浮かびあがる不思議なミニクッションはかわいい手のひらサイズ。「ありがとう」「おつかれさま」「スキです」などお好みのメッセージを選んでプレゼントにぜひ♪ 裏側にはポケットもデザイン。カイロカバーとしても使えます。冬はぽかぽか、夏はさらさらのクッションです。
11月18日 TBS「はなまるマーケット」
そのままお弁当?一人用炊飯器の水蒸気でおかずも暖かい!HOTデシュラン
炊飯器機能付きのお弁当箱。専用ケースにおかずを入れて炊飯するとおかずも温めることができます。暖かいお弁当箱としても使えますが、一人暮らしに丁度良い家用の炊飯器としても使えます。これから一人暮らしをする人には、家でも外でも仕える炊飯器として丁度良いと思います。
11月18日 TBS「はなまるマーケット」
極薄1.5cm遠赤外線の効果であたたまるヒーター!じんわりあったかボード
暖房がついていても、足元はひんやりと冷たいまま。机の裏に取り付けたり立て掛けたりしても邪魔にならない厚さ1.5cmのスリムタイプながら、遠赤外線を放射し身体の芯からポカポカと暖めてくれます。暖房器具とは思えないほど軽い400gだから、寝室やトイレなど移動する部屋へと楽々持ち運び可能。睡眠時、エアコンやストーブは乾燥や騒音が悩みの種でしたが、静かでじんわりと遠赤外線と輻射熱で暖まるので、ベッドの下の床や布団の足元に置くのもおすすめです。電気代は、1時間たったの1.5円というのも嬉しい所。冷え性の方の辛いギシギシにも最適です。
11月14日 日テレ「行列のできる通販王決定戦5」
何通りにも変幻自在!?一枚でアレンジ無限大!ふわふわマルチストール
一見ふわふわの筒状のストールですが、タテ・ヨコ・ナナメに、ぐ〜んと伸びていろんな使い方ができるフシギなストールなんです。ヒミツはゴムを使わず、よく伸びる特殊な編み方!ストールをそのまま伸ばしてマフラーとして、筒を大きく伸ばしてスヌードやポンチョ、ボレロに・・・などなど、アレンジは無限大!
11月13日 テレビ東京「週末YYJUMPing」
江戸時代の暖房器具が現在ヒット商品に!やわらか湯たんぽ たまご型
肌触り抜群のソフト湯たんぽ(やわらか湯たんぽ)です。耐熱性・保温性に優れたウエットスーツ素材を使用しました。心地よい暖かさで身体を優しく温めます。表地はナイロンジャージ加工してあり、カバー無しで使用できます。1つ1つ丁寧に手作りしました。(1年間保証書付)昼間はヒザに、車にもお供して夜はお布団に、24時間活躍してくれる優れものです。ソフトな肌ざわりが快適です。
11月13日 テレビ東京「週末YYJUMPing」
大人気!簡単和風防寒グッズ!江戸時代の知恵!スランケット
特大フリースの袖付きブランケットです。とても柔らかい感触で大きくゆったりした袖付きの暖かいフリースブランケットなので、身に付けている感じがしません。袖付き着られる毛布ですので、ソファーでくつろぐ時やパソコンをする時などに最適です。江戸時代は着物を布団代わりにし同じように使っていたそうです。
11月11日 TBS「はなまるマーケット」
マグカップとドリンクをイメージしたUSB加湿器!USB加湿器ブリージーマグネット
パソコンのUSBプラグに差し込むと羽根が回転し、ポットに入っている水が気化する仕組みです。水分を含んだフィルターにファンで空気を送り込むことで、加湿された空気を放出する自然な加湿方式です。 本体上部と同系色のLEDを内蔵、暗やみでオシャレに光ります。
11月11日 TBS「はなまるマーケット」
乾燥し、帯電しやすい冬場の静電気防止に !静電気放電シュシュ
寒い冬とともにやってくるあの憂鬱なバチバチ。このシュシュをつけているだけでアースの用な役割を果たし体にたまった静電気を放電。使い方はとっても簡単、手首や髪に巻いておくだけで、あのドアノブを回すときの恐怖や、車のドア、イヤ〜な髪の毛のバチバチからもすっかり開放され快適な生活に。
11月9日 「ほぼ日刊イトイ新聞」
体が温まる生姜のシロップ!吉平のあわせしょうが
体が温まるしょうがを使ったシロップ。高知の特産農産物である生姜(しょうが)。そのなかでも一番生産量の多い「土佐一しょうが」をすり潰して生姜汁をしぼり、一晩寝かせたものを水を一切加えずに炊きあげる。それが、須崎にある吉平商店(きっぺいしょうてん)の土佐あわせしょうがです。つかっているのは生姜と砂糖だけ。雑味をとりのぞき、何もくわえず、素材そのままの味をたのしめます。
当サイトはリンクフリーです。 ご質問、ご要望、リンク切れ等メールはこちらへご連絡ください^^
Copyright (c) 2010-2011 1976229 All Rights Reserved
inserted by FC2 system