テレビで紹介されたご飯のお友、おかず特集

             
これさえあればご飯が何杯でも!TVで紹介されたオススメのご飯のお供やおかずを紹介しています(2010年)。その他話題の最新情報はTOP PAGEにて紹介していますので是非ご覧下さい。

 

12月30日 日テレ「秘密のケンミンSHOW」
冬季限定、青森県八戸、冬の伝統の味!にしん漬
にしん・キャベツ・大根・にんじんの魚の風味を生かした“にしん漬”。シャキシャキした野菜の歯ごたえが気持ちよく、サッパリとした野菜ににしんの風味が絶妙にマッチして、あとを引きます。にしんは、美味しいだけでなく、栄養価も高く、セレンという成分が多く含まれ、又、ミネラルも豊富で成人病を予防し、生殖機能を活発にするというすぐれた特長があります。日本酒や焼酎などのお酒のおつまみに最適。好みのわかれるちょっと贅沢な大人の味です。
12月27日 TBS「みのもんたの朝ズバッ!」年末年始の快適グッズを特集したコーナー
お湯を注ぐと「寿」等の文字が浮かびあがる昆布!字のでる昆布入り梅昆布茶
お湯を注ぐと出来上がる梅昆布茶なのですが、昆布が大きな字になって浮かび上がります。文字の種類は「寿」、「祝」、「福」、「結」、「大吉」などあります。ちょっとしたお客様に、プレゼントに、おどろかれるの間違い無しです。
12月26日 日テレ「Music Lovers」
国産野菜の具だくさん、食べるスープ!コーンチャウダー
コーン、じゃがいも、にんじん、玉ねぎと具だくさんでボリュームのあるスープです。たっぷり野菜がとれるので、お子様にもオススメ。時間がない時、手軽に済ませたい時に、これ一杯で十分満足。温めるだけでおいしく召し上がれるスープです。お湯に入れて5分、鍋にあけて直接温めてもOKです。化学調味料、着色料などは一切使用していないです。
12月25日 日テレ「満天青空レストラン」
サバやイワシを丸ごと使っているので栄養満点!黒はんぺん
「はんぺん」と言えば、魚のすり身に卵白や山芋などを混ぜた「白はんぺん」 が主流ですが、静岡県の焼津市を中心とする静岡県中部では「はんぺん」は「黒はんぺん」のこと。魚を丸ごと練りこんでいる為、目が粗くプリッとした歯ごたえが良く、魚本来の美味しさと風味があります。
12月18日 朝日放送「朝だ!生です旅サラダ」
厳選された国産大豆を使い、一品、一品、大切に作り上げた高級納豆!舟納豆
茨城県常陸大宮市にある、丸真食品さんの“舟納豆”。茨城県産の大豆「納豆小粒」の経木の木の香りも爽やかに、奥久慈産の極上小粒納豆のコクと深み、歯ごたえを充分に味わうことができる素朴な逸品。強い粘りと絡み合う小粒の納豆には、良質の大豆本来の味がしっかりといきてます。
12月16日 フジテレビ「ライオンのごきげんよう」
豚肉のスモーク燻製のような香り高い新食感!スルメ(あたりめ)の豚肉バージョン!ぶたりめ
適度な歯ごたえで一度食べるとヤミツキ必至、人気上々なつまみの新定番、”ぶたりめ”。そのまま食べるもよし、マヨネーズに付けたり、サラダと合わせてもよし。ビール、焼酎のおつまみとして相性は抜群。試食した人の二人に一人は購入していくというにんきぶりです。所ジョージさんも大好きで雑誌「世田谷ベース」でも紹介されました。
12月16日 日テレ「秘密のケンミンSHOW」
大きさはなんとピンポン玉大!これ1粒で、ご飯がどんどん進みます!八助梅(はちすけうめ)
梅漬けに使用する杏は、南部町特産の「八助」という品種。酸味が強く、肉質が緻密で堅いことから梅漬け用として使われている。江戸中期、新種の果樹開発の際に、偶発的に誕生。それ以来、梅漬け用として親しまれ、自然と杏を梅と呼ぶようになったという。
12月13日 日テレ「人生が変わる1分間の深イイ話」
注文殺到!リピーターの多い、国産&無添加ピリ辛餃子!情熱の赤餃子
辛さ際立つ国産(島根県産)唐辛子と、旨さと辛さが絶妙な韓国産唐辛子をブレンド!辛さより先に旨さが口全体に広がります。激辛ではなくピリ辛程度です(^-^)中身は自家製のネギ油を加えややこってりに仕上げております。具の旨み、野菜の甘みと、ピリ辛の皮が見事にベストマッチ!今までにない個性的な味とゆうのが正直な感想だそうです。
12月13日 日テレ「人生が変わる1分間の深イイ話」
石川県小木産、烏賊は荘三郎!ケーキのようなやわらかさ!いかのふっくら焼
水揚げしてすぐに船上で急速冷凍します。これは高級なマグロに使われる冷凍方法と同じやり方です。だから群を抜いた抜群の鮮度です。さらに一尾380gを超える大きなイカを選別して使用しています。スーパーなどで売っている物と比べるとその差は一目瞭然。これらが”ぷりっぷり”の秘密です。
12月14日 NHK「あさイチ」
テレビで何度も紹介されている伊勢幻の珍味!まんぼう串焼き
実店舗の週末はいつも行列、一日に平均1000本売り上げる人気商品です。三重県紀北町にある「道の駅 紀伊長島マンボウ」の魅力は、伊勢エビやアジ、カマスなど、種類豊富な魚介類です。特に注目を集めているのが、道の駅の名前にもなっている「マンボウ」です。刺身での味はイカよりやわらかく、淡白でくせ、臭みも無いそうです。
12月13日 日テレ「人生が変わる1分間の深イイ話」
三陸産の脂ののった秋刀魚を使用!さんま冷燻(さんまれいくん)
冷燻とは “スパイス”の役割を持たせた新しい技術製品です。三陸産の脂ののった秋刀魚を使用。無添加液に漬け込んだ後、香りよい桜チップでじっくりと冷燻処理をしました。『生』に近いしっとりとした食感なので、そのままお刺身やサラダ、マリネなどはもちろん、パスタ料理や炒め物にしても秋刀魚の旨みと桜の芳醇な香りが口いっぱいに広がる逸品です。
12月7日 フジテレビ「笑っていいとも!」
梅宮辰夫さんがオススメ、イクラ本来の美味しさが楽しめる!生醤油いくら
添加物・調味料を使用せず、いくらの本来の旨みを最大限引き出した生醤油いくらです。河川域に入る寸前の産卵の準備が整った鮭からとれる最高級のいくらを使用し添加物は一切使用しておりません。味付けは生醤油だけ!
12月6日 テレビ朝日「J チャンネル」
これからが旬、冬の味覚「海のミルク」!伊勢志摩浦村牡蠣
伊勢神宮にもほど近い三重県鳥羽の海は古来より「御食つ国」として知られ、海の幸の宝庫です。さらに私たちは牡蠣の養殖が盛んな浦村町を「牡蠣の国」と呼んでいます。三重県では、健康被害を防止するため、生食用の牡蠣には殺菌海水による浄化を義務付け、安全性をより高めるため、「みえのカキ安心協議会」を設立し、日本一厳しい衛生管理体制を敷いています。神々の住む土地の豊かな海の恵みをご賞味ください。
12月5日 日テレ「ひるザイル」宮城県のアンテナショップご飯に合う絶品
一位  仙台発祥 伊達の牛たん 塩仕込み!厚切り芯たん
昔から地元の名物として親しまれてきた、仙台発祥の珍味「牛たん」。ご好評頂いておりました極厚芯たんに替わり新商品「厚切り芯たん」を発売いたしました!ご家庭でも調理しやすい厚さに仕上げております。肉厚&ジューシーの大人気商品です。
12月5日 日テレ「ひるザイル」宮城県のアンテナショップご飯に合う絶品
二位  シンプルでかつ美味しい!極上笹かまぼこ
プリプリとした歯ごたえと、鮮度の良い魚でしか味わえない魚本来のほんのりとした甘さ。磯の香りただよう上品な味わいは、まさに極上品です。吉次を使いぜいたくに造りました。ほんのりとした甘さは食べてみる価値あり。何もつけなくても美味しいそうです。以前食わず嫌い王に出演した由紀さおりさんのお土産にも選ばれた商品です。
12月4日 日テレ「世界一受けたい授業!!」
普通の干物とは味、栄養価がぜんぜん違います!厳選灰干しさんま
通常干物は空気にふれさせて天日干しする為、酸化しやすく味がおちたりします。「灰干乾燥」製法はセロファンでまいて灰の中で乾燥させるので、鮮度がまったく落ちず、酢でしめて寿司にできるほど鮮度が抜群です!余分な水分をぬいて旨味を閉じ込める、普通の干物とはぜんぜん味が違い、焼くと脂がジュワーと出てくるほどです。
12月3日 フジテレビ「人志松本の○○な話」芸能人おふくろの味自慢
宮川大輔さんのお母さんがオススメしていた田丸屋本店 わさび漬
番組のおふくろの味自慢で宮川大輔さんのお母さんが紹介。わさび漬け、かぶら漬け、とちりめんじゃこを混ぜてご飯に乗せ、水をかけて食べるシンプルな料理。スタジオの皆さん美味しいと喜んでいました^^わさび漬けはこの田丸屋のが一番とお母さんはオススメしていました。
当サイトはリンクフリーです。 ご質問、ご要望、リンク切れ等メールはこちらへご連絡ください^^
Copyright (c) 2010-2011 1976229 All Rights Reserved
inserted by FC2 system