テレビで紹介されたご飯のお供、おかず特集

             
これさえあればご飯が何杯でも!TVで紹介されたオススメのご飯のお供やおかずを紹介しています(2010年)。その他話題の最新情報はTOP PAGEにて紹介していますので是非ご覧下さい。

 

11月17日 TBS「ひるおび!」
「食べるラー油」の次は「食べるしょうゆ」!?食べるしょうゆ
創業大正初期の由緒ある醤油屋「旭醤油」がこだわって作ったひしおです。吉田町で創業して約100年の醤油屋さんの製品です。大手企業の製品とは一味違っております。昔なつかしい、しょうゆのみです。もろきゅうや温かいご飯にのせてご賞味ください。
11月14日 日テレ「行列のできる通販王決定戦5」全国ご当地ラー油コーナー
博多発!うま辛 食べるラー油!博多辛子明太子入り食べるラー油
一口、口にした時に感じるのは、先ず明太子の本来の辛さ。そしてラー油の味が素直に辛子明太子と混じり合い、まろやかな味わいとなります。食べる時には瓶の中で明太子とラー油をかき混ぜると、より美味しく召し上がっていただけます。
11月14日 日テレ「行列のできる通販王決定戦5」全国ご当地ラー油コーナー
ネギ入り食べるラー油,群馬県産下仁田葱使用 !下仁田ネギ入り,にんにくラー油
下仁田ネギとはその昔江戸の殿様にも献上されていた事から、別名「殿様ネギ」と呼ばれる最高級ネギです。その名の通り、太く大きなネギで食通の中では珍重されています。この群馬県産下仁田ネギを100%使用した風味豊かな味をぜひお楽しみください。番組オススメは、マグロ、アボカド、納豆と混ぜておつまみ、ご飯に。
11月14日 日テレ「行列のできる通販王決定戦5」全国ご当地ラー油コーナー
長野県ご当地ラー油、信州特産の野沢菜入!野沢菜ラー油
刻み野沢菜の食感とにんにくとごまの香ばしいラー油は、熱々のご飯はもちろん、炒め物にも、サラダにも、いろいろ試してみてください。ふたを開けるとたっぷりラー油に、刻み野沢菜とにんにくやごま等がたっぷり入っています。スプーンなどでよく混ぜ具材とともにお召し上がりください。番組でのオススメはたまごに混ぜて玉子焼きの具に!でした。
11月14日 日テレ「行列のできる通販王決定戦5」全国ご当地ラー油コーナー
北海道スープカレー専門店の食べるラー油 !ラーカリー
札幌スープカレー“曼荼羅”の具沢山ラー油。そのままご飯にのせて。・ラーメンやうどんのスープに加えて。パンにぬって焼いて。ドライカレーやカレーチャーハンを本格的な味に。マヨネーズと混ぜて、野菜ディップに。番組のオススメはフランスパンにクリームチーズをぬってラーカリーをのせて食べる方法でした。辛口と甘口の2種類あります。
10月30日 テレビ朝日「スマステ」
大人気の食べれるシリーズ、次は食べる醤油!しょうゆの実
醤油をつくる過程でできる「しょうゆの実」ハナブサ醤油ではひとつの商品として「しょうゆの実」を製造しています。庄内地方では、おばあちゃん達がそれぞれの家で作り、食べていました。ごはんにかけて。季節のお野菜にかけてお召し上がり下さい。スマステのご飯にかけたい調味料&ご飯の友”第一位!”。
9月7日 NHK 「生中継ふるさと一番!」
激辛風味豊かな特産品みまから」 
徳島県美馬地方で無農薬栽培されたみまから青唐辛子を丁寧に包丁で輪切りし、醤油・みりん・鰹節・胡麻油等でいり煮した激辛で風味豊かな特産品です。焼肉・麺類・鍋物・冷奴・マヨネーズ・ドレッシング等の薬味、カレーライス・チャーハン・おでん・田楽・お好み焼き他、お好みの辛さでお楽しみ下さい。
9月2日 「ダウンタウンDX」
麺のように食べられるわかめふかうら開発、つるつるわかめ」 
青森県にある水産加工会社ふかうら開発が考案した天然わかめ100%を麺状に加工したわかめ。”スターのオススメ買ってみて行ってみて食べてみて”で梅沢富美男さんに紹介された女性に優しいヘルシー麺!。
7月29日「5LDK」
栄養たっぷり、とっても美味しい魚介系食べるラー油 築地のらぁ油」  
築地の職人が作った具入りラー油香ばしく炒めたガーリックスライス入り魚介系の食べるラー油。他社と比べて、やさしい仕上がりとなっているので、ご飯と一緒に食べるだけでは物足りない!という方、辛そうで辛くないと言ってもラー油だからやっぱり辛いんでしょ...という辛いものが苦手な方にこそオススメだそうです。
6月22日 「『ぷっ』すま」
ニンニクを使用した多目的調味料!食べるラー油 ニンニク濡れふりかけ」  
ぷっすまで草なぎさんが絶賛していた食べるラー油の一種、ニンニクの濡れふりかけ。ゲストの今井翼くんが紹介したものでしたが、とてもおいしそうでした。サラダにかけたり、餃子のタレに、スパゲッティオイル・炒め物・焼肉・ガーリックトーストなどなど。色々使えます。
6月21日 「スーパーニュース」
唐辛子を皮に練りこんだ餃子。赤餃子」  
極上の唐辛子を皮に練り込んだ職人技!!国産素材にとことんこだわり、皮から全て手作り!合成着色料、保存料、砂糖、化学調味料は一切使っていません!実店舗で仕込み、製造、直送!是非一度お試しください。
6月17日 「秘密のケンミンSHOW」
アカモクという食用の海藻。ギバサ」  
秋田の沿岸地域ではよく食べられている、ぎばさは海岸の浅瀬に生えている海藻で、銀波藻、人馬藻などと書かれることもあります。解凍してすぐに食べれます。小鉢に入れて、酢醤油をかけ、思いっきり混ぜてねばらせてから召し上がってください。
6月17日 「秘密のケンミンSHOW」
イカ墨が入った塩辛。黒作り」  
黒作りは見た目が真っ黒で、初めて見る方は驚かれる かもしれません。しかし富山県では古くから地域に根ざして食べられている伝統食で、加賀百万石の藩主が参勤交代の折、将軍家に献上し美味を絶賛されたという文献もあり、いかのわたから作った塩辛を赤作りと呼び、墨を入れた塩辛を黒作りと呼んで、昔からこの地で愛されている郷土食です!
6月9日 「はなまるマーケット」
明太子風味海苔」  
明太子風味の味付け海苔。風味豊かなピリッと辛い明太子を焼きのりに乗せてパリッと仕上げた香り豊かな逸品です。
5月6日 「5LDK」
お酒がグイグイ進む、あとをひくウマさです!生のボラ卵を使った珍味。生からすみ」  
蓋を開けると、海の香りが広がって、鮮やかな山吹色の粒々に食欲をそそられます。明太子やキャビアとはまた一味違うコクのある旨味があり、あとをひく美味しさです。 一瓶あると、温かいご飯にちょっとのせたり、あと一品というときに、大根おろしにのせると色合いもよく、また、いかや白身魚のお刺身のお醤油がわりに使っていただいたりと、手間をかけずに普段よりちょっと贅沢な気分が味わえます。 現在、和、洋、中華ジャンルを問わず使って頂いてます。 当時の味を守りながら、塩漬けの段階から瓶詰めまで、全て手作業で丁寧に作っております。
4月29日 「5LDK」
人里はなれた森の渓流に、それはありました。幻の珍味!黄金いくら」  
霊峰の源流が育んだ、自然の芸術品。まばゆい輝きを放つ、岩魚の卵「黄金のイクラ」「甲斐御正(かいみしょう)イワナ」の名称で登録された自然の芸術品。そのまばゆい輝きと、口のなかでプチンと弾ける独特の食感。鮭のイクラとは一線を画する貴重な滋味と感動を、ぜひご体験ください。『至極の逸品』だからこそ実現できた、今回のお届け。
3月8日 「サプライズ」
ご飯と鶏つくねの大福で作る茶漬け。大福茶漬け」  
B級グルメランキング第4位!サプライズ連発の美味しさ。新名古屋名物の名古屋大福茶漬け。
1月28日 「ダウンタウンDX」
鯵を使用した茶漬け。牧島流鯵茶漬けセット」  
ほかほかのご飯にのせてお湯を注ぐだけ。新鮮な鯵を使用し鮮度が落ちないよう一つ一つ丹念に作り上げています。
当サイトはリンクフリーです。 ご質問、ご要望、リンク切れ等メールはこちらへご連絡ください^^
Copyright (c) 2010-2011 1976229 All Rights Reserved
inserted by FC2 system