お中元、お歳暮、お年賀などに最適な商品を紹介 
     
TVで紹介された、お中元、お歳暮やお年賀に良いのでは!というお品を厳選し紹介しています(2010年)。新しく紹介されたオススメのものが見つかりましたら随時追加しています。その他話題の最新情報はTOP PAGEへ。
 
12月3日 テレビ朝日「お願い!ランキング」本当に美味しいご当地ビールベスト3
二位  オホーツク産ジャガイモを使用したビール!じゃがドラフト
ソムリエ田崎真也さんが選びました。オホーツク産「ジャガイモ」と、網走名産「マタタビ」を使用した、爽やかで味わい深い発泡酒です。ジャガイモの花びらの鮮やかな紫色を表現。
12月3日 テレビ朝日「お願い!ランキング」本当に美味しいご当地ビールベスト3
三位  沖縄県産ゴーヤーを使用したビール!ゴーヤーDRY
ソムリエ田崎真也さんが選びました。沖縄県産ゴーヤーを100%使用しました!ホップの苦味は最初の一口でグッとやってきて、スッと引いてゆくのが特徴ですが、「ゴーヤーDRY」が持つゴーヤーの風味と味わいは、そのホップ独自の苦味が引いた後からくる爽やかな苦味です。
12月1日 TBS「お坊ちゃまお嬢さま芸能人14組大大集合!イチハチ冬の特大SP」
表皮がきめこまく大粒で美味しいベルーガ(BELUGA)!ベルーガ瓶 化粧箱入り
ベルーガ(BELUGA)とはキャビアが取れるチョウザメの種類の一つで一番大きなチョウザメです。特徴は表皮がきめこまかくキャビアの中では一番大粒の種類で美味しく、色の濃淡はありますが灰色で明るい色ほど好まれます。皮は柔らかくマイルドです。貴重価値が高く、最高級キャビアといわれています。
12月1日 TBS「お坊ちゃまお嬢さま芸能人14組大大集合!イチハチ冬の特大SP」
厳選あわびの水煮缶詰 鮑水煮桐箱入り!アワビ水煮
古来より、中国へ輸出されていた三陸吉浜の干し鮑同等の三陸産鮑で作られた水煮缶詰です。高級食材として世界最大の香港市場で現在でも珍重されている一品です。中華料理で古来から珍重にされてきた四大海味の一つである鮑は古来より日本で漁獲、製造されたものが上質と言われています。この素材自信の深い味わいを是非お試しください。桐箱入りです!
11月30日 フジテレビ系「とくダネ!」情報プレゼンター
メディアでも多数紹介!注文殺到中の手間隙かけた、おふくろの味!京都居酒屋やすだ 牛すじ
京都居酒屋「やすだ」。ジワ〜ッっとしみ出る肉の旨み。料理が好きで、夫婦で小さな家庭料理のお店を始め、手作りにこだわり30年。コラーゲンたっぷりの牛すじ煮込み。手間ひまかけて作るおふくろの味。上質な牛すじを、やわらかくなるまでコトコトと、じっくり煮込みました。
11月29日 日テレ「news every」
東北ならではのずんだ餡を使った、みちのく仙台の名物的逸品 !ずんだ餅
宮城県産のもち米「みやこがね」を100%使用して丹念につきあげたお餅に丁寧に枝豆をすりつぶし、砂糖をあわせて作ったずんだを絡めました。東北ならではのずんだ餡を使った「ずんだ餅」は、みちのく仙台の名物的逸品です!素朴で豊かな郷土の味をご賞味下さい。着色料は使っておりません。枝豆の自然な風合いをお楽しみください。
11月29日 TBS「はなまるマーケット」
余計な雑味や苦味のない☆すっきりとした味!極々果実「伊予柑」
なぜ愛媛の柑橘がおいしいのか、それは空からの太陽、海に反射しての太陽、石垣に反射しての太陽。この3つの太陽のめぐみを受けて育つ環境にあるからなんです。そんな恵まれた環境で育った美味しい柑橘を一年中楽しんで頂くため冷凍保存のジュースに!ひとつひとつ丁寧に手絞りの”いよかん”ジュースです。
11月28日 日テレEXILEの番組「ひるザイル」秋のお買い得お取り寄せグルメ
2010 モンド・セレクション最高金賞の明太子!はこいり娘
桐ダンスをイメージした桐の入れ物、振袖をイメージした風呂敷。贈答にぴったりな逸品。明太子も長年の経験によって培った確かな眼で選んだ原卵を用い、選別に選別を重ねた最高級の原卵のみを秘伝のタレにたっぷりと寝かせて熟成させ、その中でももっとも綺麗な原卵を、心を込めて一腹一腹丁寧に手作業で仕上げる事にもこだわった逸品です。原卵、調味液共に厳選素材で仕上げ、桐箱が見る目も楽しませてくれる、味にこだわり続ける博多ふくいちならではの特上品です。

11月28日 日テレEXILEの番組「ひるザイル」秋のお買い得5000円台お取り寄せグルメ

旬の果物の美味しさを風味豊かに詰こんであります!でざあととまと8個セット(丸ごとトマトゼリー)
一番美味しい時期に厳選した美味しい果物を、甘み・酸味・食感・風味・旨みのバランスにこだわって仕上げました。それぞれのフルーツの素材が活きた、さわやかな味わいのセットです。岡山県産桃太郎トマトを「まるごと」使いました。さわやか&ヘルシーな甘さは一食の価値あり。農薬の使用を抑えた有機肥料中心の栽培、無着色&無香料、生産者が特定されているため安心です。

11月28日 日テレEXILEの番組「ひるザイル」秋のお買い得5000円台お取り寄せグルメ

ご自宅でトロトロに煮込んで贅沢グルメをご堪能下さいっ!特大フカヒレ姿煮セット
最高級の吉切鮫の尾びれを使用した超高級フカヒレ姿煮。2000食以上売り上げた人気商品です。ふかひれには胸びれ、背びれ、尾びれというランクがあり、料理店でも値段が全く違い、尾びれは最高級品です。こちらはその尾びれだけをお届けします。上湯スープ、特別レシピもついてきます。訳ありのもっとお安いものもあります。

11月28日 日テレEXILEの番組「ひるザイル」秋のお買い得5000円台お取り寄せグルメ

すっぽん一筋九十余年…。老舗料亭の味をご家庭で!料亭やまさ すっぽん鍋セット
コラーゲンにあっさり脂、ビタミンたっぷり美容・健康増進・疲労回復にすっぽんの栄養成分がカラダの隅々まで届きます。臭みやクセもなく、お子様からご年配の方まで老若男女問わず、この「すっぽん鍋セット」なら、どなたでも手軽に美味しいすっぽん料理をお召し上がり頂けます。鮮度抜群、出荷数に上限があり一日限定23セットです。

11月28日 日テレEXILEの番組「ひるザイル」秋のお買い得5000円台お取り寄せグルメ

「六白」は純粋種のみに許された本物の証!『特撰』かごしま六白黒豚しゃぶ鍋セット
極上鹿児島黒豚のご注目点は淡いきれいなピンク色の肉質は軟く、旨みと甘みがじわーっと染み出てきます。豚肉特有の臭みがほとんど感じられずアクがほとんど出てこないのは感動ものです。お好みに合わせてチャンポン麺やうどん麺、またはごはんをご準備頂きますとおじやなど、なお一層のお味を最後まで楽しめます。

11月28日 日テレEXILEの番組「ひるザイル」秋のお買い得5000円台お取り寄せグルメ

まさにキングオブ牛肉!キングオブステーキ!阿波牛サーロインステーキ
言わずと知れたロースの最高部位「サーロイン」。当店では地元・徳島県産黒毛和牛「阿波牛」のA4〜A5ランクのお肉を厳選。1頭買いだからできるお値打ち価格でお届けしています。阿波牛のサーロインステーキは、まさに「キング・オブ・ロース」!!肉本来の味わいを楽しんでいただけるよう焼肉のじま厳選特製塩でお召し上がりください。

11月27日 日テレ「満天青空レストラン」

吉田町沖でとれた貴重な『はらんぼ』を99%使った高級じゃこ天!はるちゃん天ぷら
「はらんぼ」はじゃこ天に最適な魚ですが、昔ほど漁獲量がなく、今や貴重な小魚。地元でも「はらんぼ」99%のじゃこ天は高級じゃこ天です。残りの1%はつなぎようのイカです。手作りの職人技!天ぷらは手で抑えて整形。モチモチした食感がたまりません。ちょっとあぶると、食欲をそそる香ばしい香りが漂います。

11月27日 日テレ「名医オススメ(秘)美食体を再生グルメツアー」

全国に沢山のファンを持ち、血の巡りも良くする老舗の逸品!粒ゆずこしょう
創業四十余年の老舗、長年の経験から生み出されし職人技です。柚子こしょうと言うと柚子と胡椒かと思われがちですが胡椒は入っていないそうです。この地元では唐辛子のことをこしょうと言い、それでこの名前になったそうです。クエン酸を多く含み血の巡りを良くする効果があります。鍋は勿論、今はクリームシチューに少し入れるのが流行っているとか!?

11月24日 フジテレビ「ライオンのごきげんよう」

驚くほどやわらかい舌ざわり、舌の上でふんわ〜りとろける!羽二重餅( はぶたえ餅 )
羽二重餅( はぶたえもち )は福井県の代表的な銘菓で、全国にも名を知られた、きめの細かい、それはそれはやわらか〜い餅菓子です。昔ながらの製法で、添加物は一切使用していません。しなやかな肌触り、ほんのりとした甘さ。 一枚一枚が高級絹織物のように薄くなめらかで、口の中でふんわりととろけていく食感がたまらない高雅なお菓子です。

11月24日 TBS「はなまるマーケット」

思わず走り出す美味しさ!じっくり丁寧に熟成させた秘伝の濃厚ルー。アルバ熟成カレー
メジャーリーガー松井選手が星稜高校時代好んで食べた、石川で36年の歴史のあるカレー。北陸、石川の地で生まれ長年みんなに愛され続けるやみつきの味と本格派の実力。じっくり丁寧に熟成された秘伝の濃厚ルーにふっくらご飯。そして新鮮キャベツと福神漬けをササッと乗せる。。。。それがアルバの加賀カレー(金沢カレー)。お好きなトッピングも加えて、召し上がって下さい。

11月22日 テレビ東京「7スタBratch!」

一流のプロも認める天然だし!千代の一番
一流のプロも認める千代の一番出しパックは、厳選素材の焼津産鰹節、利尻産昆布、宮崎産天然椎茸、長崎産鯖節、天日塩を使用し、合成保存料、人工甘味料、合成着色料は一切使用しておりません。誰でも簡単に料亭の味が作れます。
当サイトはリンクフリーです。 ご質問、ご要望、リンク切れ等メールはこちらへご連絡ください^^
Copyright (c) 2010-2011 1976229 All Rights Reserved
inserted by FC2 system