お中元、お歳暮、お年賀などに最適な商品を紹介 
     
TVで紹介された、お中元、お歳暮やお年賀に良いのでは!というお品を厳選し紹介しています(2010年)。新しく紹介されたオススメのものが見つかりましたら随時追加しています。その他話題の最新情報はTOP PAGEへ。
 

11月1日 NHK総合「プロフェッショナル 仕事の流儀」

無農薬有機栽培 宮城県登米産 5年連続金賞受賞!ひとめぼれ
農薬を使わない有機認定のお米。無農薬有機栽培 宮城県登米産ダイアモンド褒賞米職人石井稔さんの極献上。お米の食味コンクール5年連続金賞受賞有機栽培(有機JAS認定米) 。高級なお米なので普段ご家庭で使われるのには躊躇される方も多いかと思いますが、ご贈答品としては最適だと思います。

11月1日 TBS「ひるおび!」

女優さんが酒風呂を美容目的で楽しんでいます!美人酒風呂 梅酒風呂
創業万治2年(1659年)の老舗酒蔵菊正宗がお届けするコメ発酵液(保湿成分)をたっぷり含んだ入浴料です。コメ発酵液には肌に優しい天然成分が含まれています。ぬるめのお湯にゆっくりと浸かって、お肌になじませるように入るのがおススメです。やわらかな香りあふれるお風呂でほっこりあたたまり、つや肌美人を目指しましょう。

10月19日 テレビ朝日「ぷっすま」

20年余りの歳月をかけて生み出された岡山の新しい葡萄!桃太郎ぶどう
これが葡萄・・・? ピオーネが黒い真珠なら、桃太郎ぶどうはまさに大粒の翡翠。大粒の翡翠色の果実は果皮がうすくてやわらか、しかも種なし。そのまま粒ごと食べてフルーティな食感を存分に味わってください。茎をはずして粒のまま冷蔵庫に保存すれば日持ちも良く、おいしく召し上がりいただけます。

10月14日 日テレ「ミリオンダイス」

日本酒で作り、切れ味と芳醇な味わいを合わせ持つ!悠久(ゆうきゅう)の梅雫(うめしずく)
金紋秋田酒造(きんもんあきたしゅぞう)の梅酒。10年物の日本酒古酒を使用しているので、香り味ともに熟成感を前面に押し出したものと思いきや、これは、あえて酸味を効かせたフレッシュさが特徴です。飲み方は食前と食中にロックがベストです。日本酒ベースの梅酒の中でも、後口のキレの良さはNo.1を争います。

9月27日 「あさイチ」で柿酢を紹介。

一滴一滴が柿そのものの芳醇な果実酢、和歌山県推薦産品!柿酢
柿に豊富に含まれるポリフェノールやビタミン、カリウムなどが豊富に含まれる柿酢を紹介しました。和歌山県と和歌山県立医科大学の共同研究では、米酢やブドウ酢、黒酢と比べ、柿酢に含まれるカリウムの含量は豊富で、疫学調査で血圧低下の効果も明らかになっています。また韓国では、昔から柿酢が飲まれていて、ここ数年若い女性の間でダイエットや肌によいと人気となっています。

9月7日 NHK 「生中継ふるさと一番!」

徳島県・美馬市の激辛風味豊かな特産品!みまから」 
徳島県美馬地方で無農薬栽培されたみまから青唐辛子を丁寧に包丁で輪切りし、醤油・みりん・鰹節・胡麻油等でいり煮した激辛で風味豊かな特産品です。焼肉・麺類・鍋物・冷奴・マヨネーズ・ドレッシング等の薬味、カレーライス・チャーハン・おでん・田楽・お好み焼き他、お好みの辛さでお楽しみ下さい。

9月6日 粉末醤油開発エピソードを「深イイ話」で紹介。

ありそうでなかったおしょうゆのフリーズドライ!粉末醤油 ソイソルト 三年醸造タイプ
塩でもない、しょうゆでもない、新感覚シーズニング「かめびしソイソルト」。うまみの強い「三年醸造」。 パラパラと振りかければしょうゆの旨みがふんわり乗ってなんともいえないおいしさです。しっかりかけても塩辛くならないのは長期間熟成させた最高級のしょうゆを使っているから。しかもカラダにやさしい無添加。

9月2日 「ダウンタウンDX」

麺のように食べられるわかめ ふかうら開発、つるつるわかめ」 
青森県にある水産加工会社ふかうら開発が考案した天然わかめ100%を麺状に加工したわかめ。”スターのオススメ買ってみて行ってみて食べてみて”で梅沢富美男さんに紹介された女性に優しいヘルシー麺!。白神山地のミネラルを吸収した肉厚わかめの味を凝縮。

6月17日 「秘密のケンミンSHOW」

男鹿半島の幸!アカモクという食用の海藻。ギバサ
秋田の沿岸地域ではよく食べられている、ぎばさは海岸の浅瀬に生えている海藻で、銀波藻、人馬藻などと書かれることもあります。解凍してすぐに食べれます。小鉢に入れて、酢醤油をかけ、思いっきり混ぜてねばらせてから召し上がってください。

6月17日 「秘密のケンミンSHOW」

富山の真黒な名産品!イカ墨が入った塩辛!黒作り
黒作りは見た目が真っ黒で、初めて見る方は驚かれる かもしれません。しかし富山県では古くから地域に根ざして食べられている伝統食で、加賀百万石の藩主が参勤交代の折、将軍家に献上し美味を絶賛されたという文献もあり、いかのわたから作った塩辛を赤作りと呼び、墨を入れた塩辛を黒作りと呼んで、昔からこの地で愛されている郷土食です!

6月15日 「魔女たちの22時」

テレビで話題のダイエット茶。苦丁茶(一葉茶)」  
中国で最も愛飲されている健康茶と言えば苦丁茶(一葉茶)で、中国全土で一般家庭にまで浸透している健康茶が苦丁茶(一葉茶)です。生活習慣病の予防・対策の健康茶 。50gで約半月は飲める経済性!

6月9日 「はなまるマーケット」

EXILEのTAKAHIROさんが紹介したお気に入りののり!明太子風味海苔」  
明太子風味の味付け海苔。風味豊かなピリッと辛い明太子を焼きのりに乗せてパリッと仕上げた香り豊かな逸品です。

5月16日 読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」

大人気!最高級洗顔石鹸。赤なまこ石鹸」  
能登七尾産のコラーゲン豊富な最高級の赤なまこ。そのエキスを特別に抽出、配合した高級洗顔石鹸です。

5月10日 「雑学王」

超濃厚なめらか!パンに塗るプリン!ミルキーゴールド」  
たっぷりの卵を使うのはもちろん、独自の製法で180日の常温保存を可能にいたしました。 原料にもこだわり、牛乳、砂糖、卵はいずれも北海道産を使用。飽きのこない上品な甘みで、至福のひとときを実感できます。バターのように”パンに塗れば”いつもの食パンがまるでプリンのスイーツパンに。プリンの新しい魅力を発見できる新ジャンルのプリンです。おなかに響かないのも人気のヒミツです。

5月6日 「5LDK」

生のボラ卵を使った珍味。食通な方に大人気の珍味!生からすみ」  
お酒がグイグイ進みます!あとをひくウマさです! 蓋を開けると、海の香りが広がって、鮮やかな山吹色の粒々に食欲をそそられます。明太子やキャビアとはまた一味違うコクのある旨味があり、あとをひく美味しさです。 一瓶あると、温かいご飯にちょっとのせたり、あと一品というときに、大根おろしにのせると色合いもよく、また、いかや白身魚のお刺身のお醤油がわりに使っていただいたりと、手間をかけずに普段よりちょっと贅沢な気分が味わえます。 現在、和、洋、中華ジャンルを問わず使って頂いてます。 当時の味を守りながら、塩漬けの段階から瓶詰めまで、全て手作業で丁寧に作っております。

4月29日 「5LDK」

人里はなれた森の渓流に、それはありました。幻の珍味!黄金いくら」  
霊峰の源流が育んだ、自然の芸術品。まばゆい輝きを放つ、岩魚の卵「黄金のイクラ」「甲斐御正(かいみしょう)イワナ」の名称で登録された自然の芸術品。そのまばゆい輝きと、口のなかでプチンと弾ける独特の食感。鮭のイクラとは一線を画する貴重な滋味と感動を、ぜひご体験ください。『至極の逸品』だからこそ実現できた、今回のお届け。

1月3日 「志村&鶴瓶のあぶない交遊録」

最高のノンアルコールワイン!妖精たちの宴
ソムリエも認める、極上の赤ワインを思わせる深い味わいと品格。ひるぜん産、山ぶどう果汁「妖精たちの宴」は、珍しい野生種の天然山ぶどうを絞っただけのノン・アルコールの飲み物です。ワインを飲めない方や今夜は飲まないという方にも、その場の雰囲気を楽しみながら、甘み・酸味・渋みのバランスと気品に満ちたコクとまろやかな舌ざわりの赤ワイン風味をお楽しみいただけます。
当サイトはリンクフリーです。 ご質問、ご要望、リンク切れ等メールはこちらへご連絡ください^^
Copyright (c) 2010-2011 1976229 All Rights Reserved
inserted by FC2 system