テレビで紹介された話題のお取り寄せ商品等紹介
TVで紹介されたお取り寄せ商品、話題の通販、ダイエット方法、レシピなど最新情報を紹介。
カスタム検索
10月18日 NHK「生中継 ふるさと一番!」
←種の販売はこちら    江戸時代から愛されてきた甘く柔らかい伝統の「岩槻葱 いわつきねぎ」
埼玉県の伝統的なねぎで岩槻原産の葉ネギです。青身が短く白身は緑色を帯びており1株が10〜15本になる分けつ性。青身・白身とも使うことができ、軟らかくて甘い。葉ネギは長ネギに比べてビタミン類が豊富で、低農薬で作れるネギなので身体にも優しいです。かつては元荒川沿いの沖積土壌地域に産地があったそうです。
10月18日 TBS「朝ズバッ!」
撹拌式の原理で揚げ物の余分な油を減らす調理器!ゆきり名人
揚げ物の余分な油を減らす調理器です。揚げ物などのカロリーを減らすという家庭用オイルカットマシン「ゆきり名人」。エビフライ4本からペットボトルのキャップ2杯分の油が取れるほどの実力。TVで何度も紹介され今話題の人気マシーンです。
10月17日 「世界の果てまでイッテQ!」
電子レンジで簡単に作れる ご飯メーカー
電子レンジでご飯がふっくら炊けるご飯調理容器。ちょっと必要な時に便利な一合炊き用、普通米、無洗米対応の目盛り入りもついていて、くっつかない加工のミニしゃもじ付き。スノコを敷くと蒸し器にも使えます。
10月17日 「たかじんのそこまで言って委員会」
機能性 炭酸飲料 ミンナミンC 
やしきたかじんさんが言っていたドリンク。有名なドリンクにそっくりな名前と見た目^^ 1991年販売開始。体に必要なビタミン群と必須アミノ酸を含んだおいしい炭酸飲料。
10月14日 日テレ「ミリオンダイス」
日本酒で作り、切れ味と芳醇な味わいを合わせ持つ!悠久(ゆうきゅう)の梅雫(うめしずく)
金紋秋田酒造(きんもんあきたしゅぞう)の梅酒。10年物の日本酒古酒を使用しているので、香り味ともに熟成感を前面に押し出したものと思いきや、これは、あえて酸味を効かせたフレッシュさが特徴です。飲み方は食前と食中にロックがベストです。日本酒ベースの梅酒の中でも、後口のキレの良さはNo.1を争います。
10月14日 日テレ「ミリオンダイス」
魔女の生チーズサンド 
チーズケーキ。絶品スイーツ!大竹菓子舗(おおたけかしほ)の『魔女の生チーズサンド』魔法をかけたようにおいしい事から名付けられたのだそう。
10月14日 「ダウンタウンDX」
南保留太郎商店」、甘エビの燻製 
中尾彬さんと志乃さんが紹介した甘海老の燻製。“美味しいお酒にはこのおつまみを!”北海道にある燻製専門店「南保留太郎商店(なんぽとめたろうしょうてん)」甘エビの燻製 60g 630円(税込)
10月13日 テレビ朝日「ナニコレ珍百景」
以前は日本全国で遊ばれていたボードゲームカロム(キャロム)
この「カロム(キャロム)・ファミリー【おはじきビリヤード】」は、家族で楽しむためのコンパクトなサイズ(66cm×66cm)で、小さな子どもでも楽しみやすい大きさです。ストライカー(打ちコマ)をおはじきのように指ではじいて自分のコマをコーナーに落とします。ビリヤードによく似たゲームです。簡単に子どもでも楽しめるルールと、本格的なカロム(キャロム)を楽しめるルールのどちらでも遊べます。
10月13日 「ためしてガッテン」

とうがらしを使用した辛くない調味料「真っ赤ジャン」

超えた!食べるラー油 とうがらし辛さ抜く健康美味ワザ万能調味料「真っ赤ジャン」の作り方。唐辛子の辛味の抜き方!唐辛子の辛いのはタネが付いているふわふわの部分”だいざ”。生の唐辛子はこの”だいざ”を取り除くと実も種も辛くないです。乾燥した鷹の爪はこのダイザがバラバラになって染み出しているので実も種も辛いです。この辛味を抜く方法は、鷹の爪をホワイトリカー等アルコールに2時間ほどつけておくと辛味は抜けます。鷹の爪のだいざの部分も少しでも除去しておくとよりいっそう辛さは抜けやすくなります。辛味はアルコールに溶け出すので漬けておいたアルコールの方は逆に辛くなります。

<材料>
辛味を抜いたとうがらし(みじん切り)…17g(乾燥5g分に相当)
パプリカ(表面を焼き皮をむく)…1個分
サラダ油…大さじ4
酒…小さじ1 1/2
しょうゆ…大さじ1
かつお節(粉末にしたもの)…3g
粉チーズ…5g
 

<作り方>
1.フライパンにサラダ油を入れ、とうがらしとパプリカを弱火でじっくりいためる。水分が充分にとぶまで加熱するのがポイント。
2.酒としょうゆを入れて混ぜたあと、かつお節と粉チーズを入れてさらに混ぜる。全体になじんだら完成。
※冷蔵庫で7日〜10日は充分保存できます。

10月12日 「はなまるマーケット」
エクササイズ効果のあるおしゃれなサンダル!Electra(エレクトラ)fitflop(フィットフロップ)
須藤理彩さんが紹介したエクササイズ効果のあるサンダル。歩くフィットネスジム! ?歩くだけで気になる下半身をエクササイズしてくれるサンダル! さらに、ふわふわと雲の上を歩いているような快適な履き心地がやみつきになる人も多く、「他のサンダルが履けなくなった! 」といった反響が多く寄せられています。色は選べます。
10月11日 「あさイチ」
つるるとさらり(洗顔石けん)ネバネバ酵素成分の保湿力!納豆酵素の石けん
無添加の納豆洗顔石けん。バイオ技術で製造された世界初のγ-ポリグルタミン酸を使用した、画期的な洗顔石けんです。γ‐ポリグルタミン酸は納豆菌が生産するアミノ酸で、皮膚の水分量を増加させる機能を持っています。
10月6日 フジテレビ 「めざましテレビ」
地元で人気の饅頭 むっちゃん万十  
福岡の地元だけ大人気のグルメを特集したコーナーで紹介されました。ムツゴロウをイメージして作られた和菓子「むっちゃん万十」。むっちゃんとは“ムツゴロウ”のこと。 有明海のムツゴロウを少しでも愛して欲しいという創業者の願いからむっちゃん万十が出来ました。 ムツゴロウの形をした生地、中の具材…それぞれの相性も考え抜かれたオリジナルの味!
10月5日 日テレ 「DON!」イチオシのごはんの友第2回のグランプリ商品!
十二堂えとや、ごはんのおかずにぴったりの「梅の実ひじき」 
中山秀征さんが紹介された梅の実とひじきを和えた惣菜「梅の実ひじき」。厳選した肉厚のひじきと、歯ごたえのよい梅の実を使用し、独自の製法で仕上げた、爽やかな風味の逸品。 塩味を抑えながらも、素材のもつ風味と旨味はもちろんのこと、豊富なミネラル等の成分も生きています。肉厚のひじきのモチモチ感と、カリッとした梅の実の歯ごたえが織りなす爽やかな食感が好評です。
10月5日 日テレ 「DON!」
豊田商店、一押しご飯のおとも 「ほぐし明太子 
サバンナ高橋さんが紹介されたイチオシのごはんの友「ほぐし明太子」。辛子明太子をほぐし青唐辛子、にんにくを入れて辛さをアップ。辛いけどついつい箸が進みくせになる味。
10月4日 「ビューティー・コロシアム」
話題のダイエット ホットヨーグルトダイエット
山田花子さんが試し2日目には2kg、1ヵ月半で合計7kg(50kgから43kg)痩せたそうです。方法は毎朝120gのプレーンヨーグルトをラップしないで電子レンジで30秒(500W)ほど温めて飲むだけ。間食は控え、水分も水かお茶で控え、昼食や夜腹八分目程度に。ヨーグルトにはオリゴ糖とか糖類やジャムで味付けても良いらしいです。ヨーグルトは120グラム以上は効果が変わらないそうです。無理なく続けるのが一番ですね^^
当サイトはリンクフリーです。 ご質問、ご要望、リンク切れ等メールはこちらへご連絡ください^^
Copyright (c) 2010-2011 1976229 All Rights Reserved
inserted by FC2 system