キッチン、調理器具、食器、台所用品
       
奥様必見!TVで紹介されたキッチン用品、調理器具、台所用品、食器類等を紹介しています(2010年)。その他話題の最新情報はTOP PAGEにて紹介していますので是非ご覧下さい。
11月25日 TBS「はなまるマーケット」
鍋に設置するだけで蒸し器に!そのまま食卓にも出せるお皿!スチームプレート「むしチャオ」
お鍋にセットするだけで蒸し器になるお皿!画期的な手軽さです!陶製なので塩分、油分、酸に強く安心。離乳食、介護食作りにも最適です。蒸気穴に向かって溝がついていますので、余分な水分が溜まりません。溝の凸凹で食材がくっつきにくく、すのこや葉物が不要です。そのまま食卓に。お皿に移さないので、お料理が冷めにくく、型崩れしません。収納も便利。
11月23日 フジテレビ「めざましテレビ」
真空構造だから結露せず、高い保温と保冷力!チタン真空二重タンブラー「凛」
全体がチタンの薄い二重構造となっています。内部は真空になっており、高い保冷力、保温力を実現。結露も起きません。手の熱を中に伝えないため氷が溶けにくく、熱い飲み物も冷めにくい構造です。氷を入れても飲み物の味を変えないという極めて高い実用性を備えます。飲み口部分は薄く作られ、口当たりも抜群です。
11月18日 TBS「はなまるマーケット」
そのままお弁当?一人用炊飯器の水蒸気でおかずも暖かい!HOTデシュラン
炊飯器機能付きのお弁当箱。専用ケースにおかずを入れて炊飯するとおかずも温めることができます。暖かいお弁当箱としても使えますが、一人暮らしに丁度良い家用の炊飯器としても使えます。これから一人暮らしをする人には、家でも外でも仕える炊飯器として丁度良いと思います。
11月16日 NHK「おはよう日本」
ふたでも調理できる、土鍋のイメージを変える、豪快!さむらい鍋
料理をしっかり密閉する、蓋身ともに耐熱仕様のお鍋。 上下からの火力に耐えられ、また底がフラットのため多種多様な調理ができます。 ローストビーフ、ローストチキン、パン、ケーキや、モロッコの伝統的な土鍋のタジン料理、炭火・焚き火料理のダッチオーブンにも利用できます。 また蒸し料理に使えば、食材本来の味わいを堪能できます。上下ひっくり返しても使えます。
11月16日 NHK「おはよう日本」
洗濯バサミのようなクリップがお玉をがっちりキープ!ポットクリップ
お鍋の淵に洗たくばさみをはさむようにパチンと止めます。お玉やスパチュラをこのポットクリップがいったん受け止めてくれます。いままでお小皿に待機させていましたが、これからはお鍋の淵でそのまま出番を待ちます。ちょっとした物ですが、1つあると便利です。
11月16日 NHK「おはよう日本」
フタが畳めてかさばらない♪シリコン製のタジン鍋
大人気のタジン鍋がシリコンで登場!お好みの具材を入れてチンするだけで簡単に蒸し料理ができます。マゼンタピンク、リーフ、バレンシアオレンジの3色あり、どれもポップなカラーリングで、キッチン回りを華やかになります。レシピも付いているので料理の幅が広がります。フタを畳むと厚さ5cm♪収納場所に困りません。
11月15日 NHK「おはよう日本」
ダイエットの為の初めての食器セット!ダイエット食器 おやゆび姫
「おやゆび姫」は、食べすぎを防ぎながら一汁三菜をかなえる食器セットです。少量でも栄養バランスよくがコンセプト「一汁三菜」は日本の食文化の基本です。見た目で満足できる小さな器。いつまでもおいしく、食生活を楽しんでいただきたいとの願いをギュッと詰め、小さな小さな器ものがたり「おやゆび姫」ができあがりました。あなたの健康に、ダイエットに。 ブルー、ピンク、グレーの3色あります。
11月6日 日テレ「世界一受けたい授業」
オモテもウラもすべり止め!おこちゃま御用達!両面滑り止めトレー
キッチンでお料理をのせたら、さぁテーブルへ運びましょう。トレー表面に施された「すべり止め加工」が、食器の滑りを抑えますので運びやすさがぐ〜んとアップします!テーブルではそのままランチョンマットに大変身!スクエアな形状は食べこぼしをガードしてくれますし、布製のランチョンマットと違って汚れもさっとひと拭き。「すべり止め加工」が食器の滑りを抑えてお子様にも安心です。
10月18日 TBS「朝ズバッ!」
撹拌式の原理で揚げ物の余分な油を減らす調理器!ゆきり名人
揚げ物などのカロリーを減らすという家庭用オイルカットマシン「ゆきり名人」。エビフライ4本からペットボトルのキャップ2杯分の油が取れてTV話題に!!揚げ物の余分な油を減らす調理器です。
10月17日 「世界の果てまでイッテQ!」
電子レンジで簡単に作れる ご飯メーカー
電子レンジでご飯がふっくら炊けるご飯調理容器。ちょっと必要な時に便利な一合炊き用、普通米、無洗米対応の目盛り入りもついていて、くっつかない加工のミニしゃもじ付き。スノコを敷くと蒸し器にも使えます。
8月24日  日テレ「DON!」
ペットボトルを米びつとして使うためのロウト、軽量カップの蓋つき!米びつろうと」 
お米も野菜と同様に、冷蔵庫で保存するのが長くおいしく食べる秘策です。ペットボトルを米びつとして使えば、冷蔵庫にもぴったり収まっていつでもサッと使えます。低温保存なので防虫効果も期待できます。 ペットボトルへのお米の入れ替えや、毎日の軽量に大変便利なセットアイテムです!ピンク、グリーン、ホワイトがあります。
8月22日 「となりのマエストロ」
日本唯一の切り出し製法火持ちが良く丈夫な七輪能登・珪藻土 脇田又次の切り出し七輪
珪藻土の塊を削って作る七輪。まんべんなく炭火を活用できる角型七輪。秋刀魚(サンマ)ややきとりなど長いものが一度にたくさん焼けるサイズです。珪藻土ですので、大きさの割りに扱いやすい重さです。網が2枚付きますので、スペアに便利です。
7月26日 「しゃべくり007」
あっと言う間に炭酸ジュース!CO2エスプーマ」  
フルーツやアルコールなど、食材にCO2(炭酸ガス)を添加することで、発泡性の"泡"を作り出す調理器具、「エスプーマ スパークリング」。炭酸ガスを直接添加するので、独特のシュワシュワ感をドリンクやフルーツにプラスすることができます。口の中で弾ける泡の刺激は、ただのソーダとは一味違います!
7月21日 「笑ってコラえて!」
厚さ1mm以下のコップ!松徳硝子 (しょうとくガラス)うすはり強化 生ビール」  
「うすはり強化」イオン交換強化加工を施したことにより、繊細な口当たりはそのままに、従来の「うすはり」に比べキズが付きにくく、割れにくくなったグラス。サイズは強化加工なしの「うすはり オールド」と同サイズの3種に加え、背の高い「生ビール」がラインナップされています。
6月27日 「MSN」開発秘話の記事で紹介。
レンジで魚が焼ける紙パック!チンしてこんがり魚焼きパック」  
電子レンジのレンジ機能で、切り身魚が簡単にこんがり・ふっくら焼けます。上下のシートが素早く高温(約170℃以上)に温まるので、接触している部分をしっかり過熱。 1人分の切り身魚を焼くのに便利です。後片付けはパックを捨てるだけ。
5月16日  「SmaSTATION!!」
卵の殻をカットする道具。エッグシェルカッター」  
卵の殻(上部)だけを綺麗にカットすることができます。半熟卵のカットなどに最適です!
3月8日 「ちちんぷいぷい」
煙の出が少ない卓上グリル。やきやきさん」  
長谷園の「やきやきさん」は、煙の出が少ない画期的な卓上グリル。室内で気軽に焼肉が楽しめます。伊賀焼の郷『長谷園』(長谷陶製陶株式会社)は、1832年(天保3年)の創業。「日常の器だからこそ こだわりたい。作り手は真の使い手であれ!」をモットーに、楽しさ、おいしさに出あえるさまざまな卓上調理器を作り出している会社です。
3月2日  NHK「おはよう日本」
パンを焼けるフライパン。キャストベーカリー」  
パンが作れるフライパン。生地作りから・発酵・焼き上げまでフライパンひとつでできます!簡単にできるレシピ付き、手作りなので安心・経済的、焼きたてを美味しく食べられます。サイズ:直径24×高さ6.0cm。本体重量:1280g。素材:本体/アルミキャスト(特厚底製)、ハンドル/フェノール樹脂・66ナイロン、すまみ/フェノール樹脂、蓋/強化ガラス。原産国:日本。付属品:ガラス蓋、レシピ。
        
当サイトはリンクフリーです。 ご質問、ご要望、リンク切れ等メールはこちらへご連絡ください^^
Copyright (c) 2010-2011 1976229 All Rights Reserved
inserted by FC2 system