テレビで紹介された本、コミック、絵本等を紹介
         
TVで紹介された話題の本、コミック、絵本、小説、図鑑等を紹介しています(2011年)。その他話題の最新情報はTOP PAGEにて紹介していますので是非ご覧下さい。

<1月22日 TBS「知っとこ!」>

著者朝吹真理子の2011年芥川賞受賞作!きことわ
幼い頃に別荘で共に過ごした貴子と永遠子。25年後別荘の解体を前に再び流れはじめる2人の時間を描いた芥川賞受賞作です。

<1月21日 日テレ「news every」>

映画「GANTZ」の原作本で、累計1350万部を超える大ヒットコミック!ガンツ GANTZ

電車にはねられて死んだ主人公とその親友が目を覚ましたのは、「死んだはずの人々」が集まったとマンションの一室でした。現実と非現実世界が交錯するSF漫画です。

<1月19日 フジテレビ「めざましテレビ」>

書籍ランキングで第3位を獲得!自立した老人になり人生を面白く生きる!老いの才覚

年の取り方を知らない老人が急増してきた!超高齢化の時代を迎える今、わがままな年寄こそ大問題。自立した老人になり人生を面白く生きるための7つの才覚の持ち方。ちなみに1位と2位は以前紹介した。1位「くじけないで」、2位「もしドラ」です。

<1月18日 フジテレビ「めざましテレビ」第144回芥川賞受賞作品>

青春に渦巻く孤独と窮乏、労働と痛飲、そして怨嗟と因業を描いた作品!苦役列車

友もなく、女もなく、一杯のコップ酒を心の支えにその日暮らしの港湾労働で生計を立てている十九歳の貫多。青春に渦巻く孤独と窮乏、労働と痛飲、そして怨嗟と因業を描いた平成の私小説家の新境地。著者‐西村賢太 。

<1月18日 日テレ「Oha!4 NEWS LIVE」第144回直木賞受賞作品>

子供たちの切実な心が胸に迫る俊英の傑作!月と蟹

「ヤドカミ様に、お願いしてみようか」「叶えてくれると思うで。何でも」やり場のない心を抱えた子供たちが始めた、ヤドカリを神様に見立てるささやかな儀式。やがてねじれた祈りは大人たちに、そして少年たち自身に、不穏なハサミを振り上げる─やさしくも哀しい祈りが胸を衝く、俊英の最新長篇小説。著者‐道尾秀介 。

<1月18日 日テレ「Oha!4 NEWS LIVE」第144回直木賞受賞作品>

明治維新から10年後を舞台に、遊廓で生きる男女の姿を描いた長編時代小説!漂砂のうたう

谷底から見上げた「明治維新」。明治10年。時代から取り残され、根津遊廓に巣食う男と女の身に降りそそぐのは、絶望の雨か、かすかな希望の光か。『茗荷谷の猫』で大注目の新鋭が放つ、傑作長編小説。著者‐木内昇。

<1月16日 テレビ朝日「飛び出せ!!ワールドモニター」世界の常識、非常識を特集したコーナー>

刑務所の普段の食事+年末年始など祝祭日の特別メニュー等を紹介!ムショメシ

法務省が開示した資料をもとに刑務所で出された食事の数々を再現し、詳細なデータとともに、ビジュアル的に紹介した一冊! 一日当たりのコストや熱量、栄養価などのデータを併記して掲載。また祝日や集会の際に出されるお菓子、明治時代の食事なども確かな資料をもとに写真にて紹介。

<1月16日 日テレ「TheサンデーNEXT」新内閣が発足し、新たに入閣した政治家の話題で紹介>

新内閣発足に伴い、最近あらゆるメディアで紹介されている一冊!民主党が日本経済を破壊する

世界同時不況の中、財務・金融・経済財政の三閣僚を兼務した、与謝野馨が日本経済のあり方、日本経済が抱える本当の「病状」とその「治療法」を綴った一冊です。

<1月16日 TBS「アッコにおまかせ!」漫画の主人公を名乗り、施設へ寄付をする運動で紹介>

寄付の話題でついに原作本の注文が1万3000部を超え!タイガーマスク

タイガーマスクの主人公、伊達直人を名乗り、施設へ寄付をする運動が全国に拡大し、それに伴い漫画タイガーマスクの売り上げが今急上昇しています。タイガーマスクとは悪役としてリングにデビューした伊達直人は組織に上納すべきファイトマネーの一部を無断で孤児院に使ってしまい、悪の軍団と戦うヒーロー漫画です。

<1月16日 TBS「アッコにおまかせ!」ツイッターフォロワー数ランキング第6位になった芸人の小説>

ツイッターフォロワー数第6位!つぶやきシローの小説!イカと醤油

10年ほど前、つぶやきシローというお笑い芸人が一世を風靡しました。一時期、その姿をテレビ等で見かけなくなりましたが、今も地道なライブ活動を展開しており、現在、チケットはプラチナチケット化!ライブは“あるあるネタ”が中心ですが、それらとは別に、ストーリーを持った5分〜10分程のショートストーリーを話します。クスクス笑いから大爆笑、そして不思議な結末で終わるこのショートストーリーを書き直し、笑いあり涙ありの1冊に。

<1月16日 フジテレビ「はやく起きた朝は・・・」うさぎについての話題で紹介>

これ一冊でうさぎの事はなんでも分かる!うさぎの品種大図鑑

今年の干支で、ペットとしても今大人気!アメリカのラビットクラブが認定するうさぎ47品種を写真で掲載し、特徴や歴史などについて紹介。グラビア うさぎからの自己紹介/飼いうさぎのルーツ/うさぎのからだ基礎知識/ボディタイプの説明/うさぎのカラー/もっと詳しくうさぎの血統や遺伝について/飼育にも役にたつ!うさぎ用語辞典。

<1月15日 TBS「王様のブランチ」番組内ランキングにて、今話題の商品として紹介>

40歳直前、最初で最後の本気ダイエットの苦悩が綴られた一冊!本当はずっとヤセたくて。

自分のことキライだから、私、太っちゃったのかな。40歳直前に決意した、最初で最後の本気ダイエット。自分と向き合い、自分を変えた赤裸々な記録。

<1月15日 TBS「王様のブランチ」番組内ランキングにて、今話題の商品として紹介>

変哲のないものに喜びをみつけ、味わう!シンプルに生きる

ものを持たない暮らしには、技術が必要です。フランスで40万部を記録したベストセラーで、シンプルに生き、心豊かな人生の過ごし方が綴られた一冊です。

<1月13日 テレビ東京「おはスタ」名前の頭文字で1日の運勢を占うコーナー>

「名前」だけで、性格・恋・友情・将来のことがわかっちゃう占いの本!ちゃお1000人名前うらない

小・中学生女子の間で大ブーム、「名前」だけで性格・恋・友情・将来のことがわかっちゃう、新しい占い。 クラスメート、片思いの彼、芸能人もみーんな、名前だけで簡単にうらなえちゃう。女の子の名前と男の子の名前、あわせて1000人名分が占われています。4コマつきです。

<1月13日 テレビ朝日「やじうまテレビ!」今話題の商品として紹介>

プロのヘルシーレシピで、毎日女性美磨き!「ベジ簡単!」な美的めし

月刊誌「美的」で3年間にわたり連載されていた「21時からの美的めし」のレシピや美容知識を纏めたレシピ本です。簡単に作れる176レシピすべてに、カロリーと栄養素がわかるアイコン付き。ミス・ユニバース・ジャパン栄養アドバイザー・石坂優子さんのオリジナルレシピも!

<1月12日 NHK「あさイチ」加齢と共におしりの肉が下がってしまう「たれ尻」の対策術特集>

日常の姿勢で「くびれ」をつくる!日常生活恐るべし!「日常力」ボディメイク術

日常姿勢で「くびれ」をつくる! 日常生活恐るべし!「似たもの夫婦」も「似た者親子」も実は、日常の積み重ねで作られてきた! 日常姿勢を意識するのが、どんなエクササイズより早道だった!効率よく美しい姿勢や歩き方や日常姿勢を見直すことでできるボディメイク法を伝授してくれる書籍です。

<1月12日 日テレ「ズームイン!!SUPER」調理器具付きレシピ本を特集したコーナー>

シリコン型とかわいいお菓子レシピ30品のセット!シリコン型付き!かわいいお菓子ブック

焼き菓子からチョコレート、ゼリー、グミまで、バラエティ豊かなお菓子が誰でも簡単につくれます。2色で3種類のシリコン型は、お菓子がラクに抜き出せるのも魅力。簡単デコレーションやラッピングでお菓子をキュートに仕上げるコツも満載で、プレゼントにもぴったりの1冊です。

<1月12日 日テレ「ズームイン!!SUPER」調理器具付きレシピ本を特集したコーナー>

マドレーヌの作り方を紹介したシリコン型付きのレシピ本!Paris発、マドレーヌ・サレ&シュクレ

朝食に、おやつに、前菜に…。レシピのバリエーションの多さにきっと驚くはず!レシピの分量は付属のシリコン型2枚分(12個分)なので、いっぺんに焼けてすごく便利。付属の缶箱は、レシピ本やシリコン型の保存箱にも、焼いたマドレーヌを詰めてプレゼントする箱にも使える!お菓子づくり初心者もベテランさんも大満足して頂ける1冊です。

当サイトはリンクフリーです。 ご質問、ご要望、リンク切れ等メールはこちらへご連絡ください^^
Copyright (c) 2010-2011 1976229 All Rights Reserved
inserted by FC2 system