テレビで紹介された本、コミック、絵本等を紹介
         
TVで紹介された話題の本、コミック、小説、絵本、図鑑等を紹介しています(2010年)。その他話題の最新情報はTOP PAGEにて紹介していますので是非ご覧下さい。
12月9日 TBS「はなまるマーケット」
シリコンスチーマーを使った簡単レシピ!電子レンジシリコンスチーマーでごちそうレシピ100
使いやすくて、とにかくカラフル。大ブームのシリコンキッチングッズ、シリコンスチーマー。それを使った電子レンジでの簡単レシピ集です。<シリコンスチーマーのいいところ!>・カラフルでデザインが豊富!・軽い!・柔らかくて洗うのが楽!・安全性が高い!・耐熱性・耐冷性(260度〜30度)に優れている!・保温性が高い!
12月9日 フジテレビ「知りたがり!」
熱いご要望にお応えして、ミリオンセラーの第2弾発売!体脂肪計タニタの社員食堂(続)
カロリーダウンの調理のコツ、かみ応えでまんぷく感。薬味で味わいアップ、しっかりだしで塩分ダウンなどでミリオンセラーとなった『体脂肪計タニタの社員食堂』。それの第2弾が発売されました。こちらも大人気で発売後2週間で30万部を売り上げています。「新しい定食レシピ」の他に、「健康おつまみ」も満載!「正月太り」も気にせず、新しい季節を迎えられます!
12月3日 日テレ「NEWS ZERO」
オリコン年間総合(BOOK)部門の第1位を獲得!ビジネス書で1位は14年ぶり!もしドラ
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」敏腕マネージャーと野球部の仲間たちが甲子園を目指して奮闘する青春小説。高校野球の女子マネージャーが、マネージャーの仕事のために、ドラッカーの『マネジメント』を間違って買ってしまいます。はじめは難しくて後悔するのですが、しだいに野球部のマネジメントにも生かせることに気付きます。これまでのドラッカー読者だけでなく、高校生や大学生、そして若手ビジネスパーソンなど多くの人に読んでほしい一冊。
12月1日 日テレ「世界!仰天ニュース」
楽しく踊るだけで、女性らしいカーヴィーボディに!樫木式カーヴィーダンスで即やせる!
DVD付きムック。楽しく踊るだけで、女性ら?しいカーヴィーボディに。カリスマトレーナー樫木裕実先生が考案した、ダンスエクササ?イズブックの最新決定版!楽しく踊るだけで、女性らしい、くびれボディになる。ほしのあき他、多数のタレントやモデルのボディメイキングを手がけるカリスマトレーナー・樫木裕実が考案した4つのダンスエクササイズを収録。セクシーな動きとトレーナーの掛け声で楽しく続けられる。
11月26日 TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」
圧倒的支持の超人気レシピブログ、待望の書籍化!藤原さんちの毎日ごはん
発売してすぐに10万部も売れた大人気のレシピ本。人気の秘密は低価格のご馳走レシピだからです。主婦の目線で残り物プラスちょっとで美味しいご馳走に出来るのが人気の秘密のようです。番組によると一般家庭の1週間の食事代は平均1万5千円なのですが、この本のレシピだと1週間の食事代が6千円程度まで抑えられるそうです。勿論味、見た目、クオリティーは落ちていないのがすごいところです。
11月19日 TBS「はなまるマーケット」
一家に一冊!今大人気の当たり前のことを解説しているせいかつの図鑑
楽しいから、知りたくなる。大きな写真と詳しい図解でしっかり身につく「きる」「たべる」「せいかつする」の3つの力!学校・家庭では教えてくれなかった「生きるための力」こそ、学力に直結します!ぞうきんの絞り方、お箸の使い方、ちょう結びのしかた…今、できない子どもが増えています。当たり前すぎて誰も教えてくれない、そんな「衣・食・住」の基本を、暮らしの中で体験しながら、楽しく身につけられる「せいかつの図鑑」。柔軟な子どもたちの心と体に、生きた実践力を育んでいきます。
11月17日 出版社が書店などで販売している電子たばこ。ベストセラーに!
ついにおまけメインの本?がベストセラーに!電子たばこヘルシーコンセント充電タイプ
電子書籍の進出の影響から売り上げの落ちつつある本屋さん、それを打破する為か今おまけメインの雑誌、書籍が沢山あります。そんな中先月の増税をきっかけに禁煙を決断した人も多いと思いますが、そういった方をターゲットにした電子たばこ付きの本がついにベストセラーに!
10月25日 テレビ朝日「スーパーモーニング」
おうちで高級エステ体験。顔も体も輝く美しさ!スッキリ美顔ローラー
ローラータイプの美顔器「スッキリ美顔ローラー」と「美しくなるためのスッキリ美顔 BOOK」付き。コロコロ高回転で、メリハリ美顔ぷるぷる美肌。 これ1本で肌にツヤとハリを!世界初!2段階&2WAY 3D回転式。純度99.999%のゲルマニウム粉使用のボールが12個付いたスッキリ美顔ローラー。ゲルマニウムボールを埋め込んだヘッドが回転し、コロコロして肌をひきしめます。色はシャンパンゴールド。
10月21日 日テレ「ミヤネ屋」
ミシュランガイド京都・大阪・神戸(2011)
ミシュランガイド京都・大阪・神戸 2011 日本語版がついに発売。ちなみに三ツ星は”その為だけに行く価値あり”、二つ星は”遠回りしてでも行く価値あり”、一つ星はそのカテゴリーでは良いお店。といった感じだそうです。
10月18日 フジテレビ「めざましテレビ」
映画化決定!おまえうまそうだな」
宮西達也さんの大人気絵本。映画化決定でテレビで紹介されました。アンキロサウルスの赤ちゃんが生まれたが、なぜかひとりぼっち。泣きながら歩いていると、大きなティラノサウルスに見つかってしまう。「おまえ、うまそうだな」と赤ちゃん恐竜にとびかかろうとした時…。
9月13日 「はなまるマーケット」
エクササイズ本。30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド
簡単なのに確かに凹む。驚きの新メソッド。30秒ドローインは腹を引っ込めることで腹横筋などの筋肉に刺激を与え、腹を引き締める最強のメソッド。確かな効果が得られるにもかかわらず、激しい動きや我慢は必要ありません。「こんなに簡単に腹が凹むなんて…」驚きの声続出の新メソッド。
9月12日「がっちりマンデー!!」
耳から覚える 試験にでる英単語
これは日本の英語教材のベストセラーの一つであり、単語が約1800語と収録単語数が比較的少ないのが特徴であります。必要かつ絶対の単語のみ掲載されているから、その単語に集中しやすい。やはり、ザ・スタンダードというくらいに単語の基本中の基本であり、これがあれば何とかなる〜逆にこれがないとどうにもならないというイメージにさせてしまったからでしょうね。最小の時間とエネルギーによる、最大の効果を狙った比類なき英単語集。戦略の勝利です。
8月31日 「くちこみっ」
以前から知っている人の間ではとても有名な本。誕生日事典」 
IMARUちゃんが紹介していた誕生日をもとに性格診断ができる本。365日生まれた日によって性格がわかります。自分の隠れた性格を知るために。恋人、友人、家族、同僚、ビジネス相手の、本当の性格を知るために。パーティやコンパでの話題作りにうってつけ。心理学、歴史学、占星術、タロット、数秘術を駆使し、古今東西14,000人以上の実在の人物をデータ分析した性格診断ガイドブックの決定版。
6月22日 「はなまるマーケット」
人気ブロガーの節約レシピ本!食費が減る!節約おかず275品」  
「家族4人で1か月の食費2万円」の人気ブロガー・マイティさんが提案する、安くてボリューム満点、しかも簡単に作れるワザありレシピを数多く紹介。少ないお肉をボリュームUPさせたり、冷凍保存して使い切るテクが満載。マネするだけで食費が減ります。 豆腐やもやしの激安レシピ満載!50円・100円おかず大特集 (GAKKEN HIT MOOK)
6月8日 「DON!」
ビジネス自己啓発書。「福」に憑かれた男」  
突然他界した父親に代わり、実家の長船堂(おさふねどう)書店という本屋を継いだ松尾秀三(しゅうぞう)。いくら奮闘しても経営はまったく軌道に乗らず、ついに長船堂書店は閉店の危機を迎える。そんな秀三にもたらされる成功につながる数々の教え。物語を読み進めるにつれ、働くことの意味、生きる目的が見つかる本。人生になぜ逆境が訪れるのか、本当に豊かに生きるために人は何をすべきで、何を学ぶべきなのか。この物語には、逆境を乗り越え、願いを実現するために知るべき「ヒミツ」が記されている――。
6月2日 ダイエット本。2010年上半期ベストセラーが発表され1位獲得!
2010年上半期ベストセラーバンド1本でやせる! 巻くだけダイエット
2010年上半期 ダイエット本1位!体がグ~ンと伸びて、気持ちいい!ラクに・すぐに・楽しくキレイな体が手に入ります。ゆがみを治しながら、脂肪を燃やす、骨格矯正バンド付き!従来のエクササイズより10倍の効果!小尻・二の腕スッキリ・脚やせの実現から、肩コリ・O脚の解消まで歯みがきの間にできる、スタイル改造術。
5月25日 「とくダネ!」
腰の激痛が消える! 革命的療法!! マッケンジー体操」  
腰の激痛に悩む人必見! 大反響の腰痛対策・マッケンジー体操が自宅で簡単にできる本です。マッケンジー体操とは、アメリカ、イギリス、ドイツでは腰痛の標準治療。さまざまな医療機関から「90%以上の患者に効いた」との報告があります。急性、慢性ともにすぐに効果あり。道具不要で、仰向けやうつ伏せの状態でできるので、ひどい腰痛でも無理なくできます。
2月11日 NHK教育テレビ日本の絵本でアニメ版を放送。
大人気絵本。ヒピラくん
絵本。朝がこない吸血鬼の町、サルタ。いたずらが大好きなヒピラくんがともだちのソウルくんと一緒に、今日も冒険を繰り広げるよ!世界から注目されるふたりのクリエイターが織りなすコミック・アートブック!一話分が追加書き下ろしされた新バージョンで登場!
当サイトはリンクフリーです。 ご質問、ご要望、リンク切れ等メールはこちらへご連絡ください^^
Copyright (c) 2010-2011 1976229 All Rights Reserved
inserted by FC2 system